溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

案内はかくも難しいものよ

昨日は日曜日だったが休日出勤で金城ふ頭で現場調査。交差点で信号の現示を携帯電話のストップウォッチ機能で測った。スマートフォンにもストップウォッチ機能は当然あるのだけど、スマートフォンの場合はブラインドタッチができないので、信号から目を離す…

1人休みの日

昨日は4時ごろから外出した。キーホルダーの金具が外れたので、アネックスのパーツ屋さんで金具を買ったあと、その足で栄に向かった。某立ち飲みイタリアンに行ったところ、人が密であったので、気後れしてそのままスルーした。その近くの立ち飲み居酒屋の前…

やはりお酒が弱くなった

昨日は久しぶりに1人の夜だったので、栄で飲んで帰ろうかと思ったが、洗った米が冷蔵庫にあったのと、雨が降りそうだったので、栄に寄る気が起きず、スーパーで冷しゃぶの材料を買って家で食べた。食後に猫と15分ほど遊ぶと、猫は玄関でくつろいでしまったの…

radikoの録音、その後

これの続き tessy3.hateblo.jp 上のエントリで使ったスクリプトは、リアルタイムの録音しかできないので、録音中にPCがスリープしないようにしておく必要があり、また、Wi-Fiが途切れると録音が止まってしまうので、5GHz帯ではなく2.4GHz帯でつなぐ必要があ…

餃子の新味覚

今日はゆっくり7時に起きる。 ちょっとぼーっとしたあと、腕立て伏せと腹筋をしてから、プロテインを飲んで、30分ほど走る。午前中は美容院の予約を入れているので、1時間も走るほどの時間がない。暑いし。 帰ってシャワーを浴びてから、相方が起きてきたの…

電鍋滷肉飯

雞肉飯を作って以来、電鍋で料理をしていなかったので、今日は滷肉飯を作った。 豚バラブロックのほかに厚揚げが入るレシピ。 豚バラのみだと脂っこいので、滷味を染み込ませた厚揚げであっさりさせようということだろう。 料理といっても、豚バラ250gを炒め…

新玉ねぎを生かすレパートリーがない

新玉ねぎをいただいた。 オニオンスライスにして食べたいところであるが、残念ながら家人は生の玉ねぎがダメなので、火を通さねばならない。 インド料理にとって水分の多い新玉ねぎは鬼門で、炒めてもなかなか色づかない。 類似の煮込む料理しかわからないの…

解禁

1ヶ月の自粛を経て今日から解禁しました。 2杯が精一杯でした。 眠い。 今日のランニング 曇ってたから走りやすかったね、

猫がネットメディアに載りました

ウチのふぐ(猫)がねとらぼ生物部で紹介された。 予想してなかったのでびっくりものである。 ウチの妻は同人活動でたまに地元メディアに取り上げてもらうことがあるので、これでまったくの無名な人はワタクシ1人になった。 うっかり有名になって鼻くそもほ…

ふじさん

今日は今年度始まって以来の日帰り出張で富士山の麓へ。 1人ならば電車で行くところであるが、3人なので社用車で行く。新東名は決してクルマが多いわけではなかったが、あちこちで工事の車線規制が敷かれており、車線が1や2や3が入り乱れ、白線の引き直しや…

何もなし

今日から通常勤務に戻る。 と言うても、先週から毎日会社に行っているので、変わったことといえば、服装が私服から青のYシャツとグレーのツールパンツ、靴がジョギングシューズから革靴になり、髪型をセットしていくようになったことぐらい。 髭は剃るつもり…