溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越した

名古屋に来て7年間、ずっと瑞穂区で生活してきました。その途中に結婚もし、既に3軒の家に住みました。 しかし、結婚以来、相方が独身の頃から住んでいた家に同居していたので、相方にとっては変化がなくて退屈な上に、僕が転がり込んできたので大変だったで…

Excelのシートの一部を拡大・縮小して表示させる

こういうタイトルをつけてみたけれど、伝わっているかどうか全くわからない。Excelで行数や列数の異なる複数の表を作っていて、それをA4の紙1枚に表示できるようにレイアウトしたいことはないだろうか。 僕はある。 こういうとき、今まではどちらかの方法を…

www.さとなお.com(さなメモ): サラリーマン時代の数倍忙しくなったけど、「疲れ」は半分以下かもしれない

www.さとなお.com(さなメモ): サラリーマン時代の数倍忙しくなったけど、「疲れ」は半分以下かもしれない サラリーマンではあるけれど、自分の仕事はほぼ自分単独で動いているので、労働時間は長くても疲れは少ないかもしれない。昔はストレスも多かったし…

indigo jam unitのライヴに行ってきた

昨晩はindigo jam unitのライブ@栄DOXYに行ってきた。 今年に入ってクアトロ、ブルーノートのライヴは仕事の都合で行けなかったので、かれこれ1年ぶりだった。 6枚目のアルバムRootsが出てからは初めてのライヴで、Roots自体を聞き込んでなかったせいか、す…

農林水産省/生食用食肉の取扱いマニュアル

農林水産省/生食用食肉の取扱いマニュアル 大手を振って生肉が食えるようになるといいな。

ダイエット計画発動

いや、ダイエットする必要ないんですけどね。 相方から、5kg痩せたらかっこよくなるよとそそのかされたので、前に書いた記事2011-06-27 - teblog::Diaryじゃないけど、夕食前にジョギングをしてみることにしました。 5年ほど前、リハビリの一環で毎晩2km半ほ…

日記の表示モードを変えてみた。

ブログモードから日記モードにチェンジしてみる。 ブログモードだと、ちゃんとした記事を書こうと思ってしまって、つい筆が^H^Hキーボードを叩くのが億劫になるので、もうちょっと気軽に更新できるように日記モードにしてみる。本当にメモ書きだな。こりゃ。