溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これは見たかった

西原理恵子と浦沢直樹の人生画力対決。 全部DVD化して売ってくれないかなあ。【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子①】YAWARA対決 【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子②】毎日かあさん対決 【画力対決 浦沢直樹×西原理恵子③】江口寿史さんと三つ巴

南インド料理食事会 グルテシ Vol.1参加者募集

このたび南インド料理食事会 in 名古屋の定例会として、グルテシを立ち上げました。 案内、募集はもう一つのブログの方で行いますので、こちらをクリックしてください。

Windows Vistaの共有フォルダをMacのTimeMachineの保存先に充てる

先日購入したWindows Vistaの録画サーバー用の2TBの増設ハードディスクの一部を、2台あるMacのTime Machineの保存先に割り当てた。 月曜日に実家の父からWindowsXPが起動しなくなったというSOSのメールをもらって、話を聞いたところ、どうやらハードディスク…

簡単に説明するって無茶だと思う

僕の仕事は調査・分析を行ってクライアントに報告するというのが、ほとんどである。 クライアントと打ち合わせを行う前に、上司と打ち合わせるのだが、その際によく言われるのが、以下の台詞である。 「ちょっと、簡単に説明して」 この言葉を聞くと、いつも…

中国メーカーのラジオ

最近、よくラジオを聴いている。 もともとラジオは好きで、小学校の3年生ぐらいのころから、大学を出るまでほぼ毎晩ラジオを聴いていた。 社会人になっても、残業のお供に、寝るときのお供にラジオを聴いていた。 名古屋に来てからは、ラジオを聴く回数が減…

フードプロセッサー購入

南インド料理で作るワダやチャトニのために、フードプロセッサーを買った。 これまではホームセンターで買ってきた安物のミキサーを使っていたのだけれど、少量でないと刃が回らず、空転が続くと機械から焦げ臭い匂いがしてくる。しかも容器が深いので取り出…

昭和生涯学習センターロケハン

4月24日(土曜日)に開催を予定している南インド料理食事会in名古屋の施設の本予約と、周囲のスーパーの確認のために御器所まで行ってきた。 以下メモ: 御器所駅から徒歩3分と書いてあったが、体感では5分以上かかるような感じがする。ただ今まで使った会場…

2TBのハードディスク増設

自宅用の地デジ録画サーバーで、1週間に8本ほど録画予約をしたまま、見ずに1ヶ月ほど放っておいたところ、ハードディスクがいっぱいになってしまって、録画ができなくなってしまった。320GB+250GBのハードディスクではさすがに録画サーバーとしては少ない。 …

【予告】南インド料理食事会の予定

まだ本決定ではないが、来る4月24日(土曜日)に名古屋市昭和生涯学習センターで、南インド料理食事会を開催する予定。去年の8月以来の開催となる。正式決定の際には、こちらでも告知するが、募集はあふれ出るカレー臭のブログの方で受け付ける予定。前回は…