溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットスターの名古屋→台北便の時刻変更

この3月27日からジェットスター・ジャパンの名古屋から台北行きの飛行機の時間帯が変わるようです。3月26日までは http://www.jetstar.com/_/media/files/japan-and-korea/japan/flight_schedules/gk_timetable_201516.pdf?la=ja-jp 名古屋発7:25、台北着9:3…

時間をお金で買う

仕事柄、時間をお金に換算することにすごく敏感になっているので、日常生活でもついつい考えてしまう。例えば、家で晩御飯を作る場合、ご飯を炊こうとすると、洗米と炊飯で50分ぐらいはかかってしまう。更に浸水30分を追加すると、80分はかかる。だから調理…

textwellではてなブログを書けるように設定。

アクションは先人のものを流用しているものの、できるだけはてな記法を使うように改変。 googleで検索して開いたページのリンクを貼り付け wineandrosesさんのReViewを書き換えました。 d.hatena.ne.jp 自分のブログの過去記事へのリンクの貼り付け これもwi…

奨学金と大学

twitterを眺めて気になったこと。えー?そりゃ卒業生が奨学金を返せる大学を選んで当然でしょう→奨学金問題に詳しい岩重佳治弁護士は「未返済率が大学を選ぶ材料になったり、誤ったイメージを抱かれたりする恐れもある」と指摘 / “奨学金の未返済率、大学別…

InkpadでIllustratorのデータを編集する

iOS用のAdobe Illustoratorアプリとしては、本家AdobeからIllustrator Drawというアプリが出ているのですが、Adobe CCのアカウントを持っていないと他のアプリと共有ができない。Adobe IDではダメなんです。弊社は未だにIllustrator CS3を使っているので、Ad…