溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

今日はTシャツを買おうと、三宮と元町の高架下に行ってきました。 服を買いに高架下をまともに歩いたのは久しぶりなので、 それっぽい一軒一軒見てましたが、 やはりというか、半分ぐらいはストリート系のダボっとしたTシャツばかり。 今の僕には到底似合…

やばい。

基本的な数学がわかってないかもしれない。 勉強し直し。

健康診断

身長が6mm縮んだ。。。 血圧が10上がっていた。。。

不謹慎だとは思いますが、

夕刊フジを見て、呆れるのを通り越して、笑ってしまったよ。 このフレーズ流行るかな? 「女というのは、堕ろせば、堕ろすほどセックスが良くなるもんだ」 「俺は議員じゃなかったら、絶対AV男優になるんだ」 「落選したら女子大の教授になりたい。宝の山…

ロゴ

ちょっとロゴを作ってみた。 本当は○○○○のようなロゴにしたいのですが、まだそこまではできないので、とりあえず、暫定版。使ってみると面白いので、ちょっとずつ勉強してみることにしました。

GIMP

1か月前に、GIMPが久しぶりにバージョンアップしていたので、インストールし直しました。 今まで持っているだけでロクに使えなかったので、とりあえず、モザイク処理(ピクセル化)だけやってみました。その結果は、このサイトのどこかにアップしてます。 …

ボールペン

シャープペンがどんどん嫌いになっていることもあって、最近、ボールペンを非常に多用しています。 「三色ボールペンで読む日本語」に触発されて(読んでませんが)、4色ボールペンとPILOTのDr.Gripのボールペンを買いました。 Dr.Gripのシャープペンは持っ…

茶色い人工芝

東京ドームの人工芝が、フィールドターフという天然芝に似せた人工芝に変わって、打球のバウンドが変わったり、足腰の負担が軽減されたりと、野球が変わってきています。なにせ、このフィールドターフという代物、FIFAも認定したというもの。 という話を…

石井

ドジャースの石井の、ドジャースタジアムで登板するときに、 エレクトーンで演奏されるテーマソングは、モーニング娘。のLoveマシーン。

パン

僕はイマドキの日本人にしては、かなりのご飯党で、毎日3食ご飯ばっかり食べてたりしたんです。むしろ、パンが嫌いというぐらいに。思えば、実家で生活していた頃、朝食にパンが並んでいても、1つか2つしか食べなかったし、給食のパンも好きじゃなくて、…

簡単ハンバーグ

今日は、夕方、雨が降りはじめたので、3時頃にスーパーに辛子を買いに行ったときに、ついでに晩ご飯の材料として、合い挽きミンチを買いました。その時点で何を作るかは全く考えてなかったんですが、 夜になって、雨は本降りになりました。もう、外に出て買…

テキスト作成中

現在、研究室内での研修用C言語テキストを作成しております。 とりあえず、分析計算ができるように。 基本を無視してとにかく。 こういう構成。 1.プログラミングって何? 2.プログラムの書き方、動かし方 3.とりあえず書いてみる。 4.変数を使って…

光学式マウス

研究室の掃除のための洗剤を買おうとして、コーナンに行ったところ、目にとまったのはUSBの光学式マウスでした。 そういえば今のマウスはIBM純正USBマウスでした。 ThinkPadを購入したときに同時に買ったものですが、イマドキ2ボタンマウス。 そんなんパー…

なんで7桁?

クロネコヤマトの伝票に郵便番号を記入することになった。 なんでなん? 今まで、4桁コードでいけてたやん。 お客さん、レジで宛先書いても郵便番号わからんで。 郵便局でも7桁コードで仕分けする機械、ほとんどないねんで。 メーカーを儲けさせるような7…

グラビアアイドル考

小池栄子は可愛くない。 MEGUMIも可愛くない。 乙葉はちょっとは可愛い。 なんか、胸を強調しているが、顔は大したことがないグラビアアイドルが多すぎる。渡辺麻里奈、25歳エリート外資系銀行員と交際中。 なんだかショックなような、一般ピープルにも希…