溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

1人休みの日

昨日は4時ごろから外出した。

キーホルダーの金具が外れたので、アネックスのパーツ屋さんで金具を買ったあと、その足で栄に向かった。

某立ち飲みイタリアンに行ったところ、人が密であったので、気後れしてそのままスルーした。その近くの立ち飲み居酒屋の前も通ったが、こっちはひたすら一人で飲むことになりそうなので、ここもスルーして、一駅移動して新栄の食堂に行った。

お客はいなかった。

1杯目は生ビールと、お昼ごはんを食べてなかったので、ツナとゴーヤーのお浸しをいただく。

店主夫妻と猫のことや台湾のことなど喋った。

2杯目は三岳のお湯割。

まだ飲めそうだったので、日本酒を頼んだら、梅酒とのカクテルはどう?と聞かれたので、頼んでみた。共通の知り合いのデザイナーさんがラベルをデザインしているという。

www.kintora.jp

これがなかなかおいしかった。50近いおっちゃんには似合わない酒だったけど、これを糸口に自家製サングリアを居酒屋で出すのはアウトだよーという話をした。

おかずがなくなったので、鶏肉のタイ風甘酢がけをもらう。インド料理の話をしつつ、インド料理を作ってないし、そもそもインド料理は好きではないという話をして、何度か話はしているけど、なぜ南インド料理を作り始めたかという話をした。

4杯目は生ビール、これで締めた。

2時間で退店して7時に帰宅。まあまあ酔っていたので、帰ってすぐ床で1時間近く、晩ご飯まで寝てしまった。

翌朝はすっきり目覚めた。4杯飲んだけど、飲み終わってから12時間経っていたからだろう。