溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

やはりお酒が弱くなった

昨日は久しぶりに1人の夜だったので、栄で飲んで帰ろうかと思ったが、洗った米が冷蔵庫にあったのと、雨が降りそうだったので、栄に寄る気が起きず、スーパーで冷しゃぶの材料を買って家で食べた。

食後に猫と15分ほど遊ぶと、猫は玄関でくつろいでしまったので、ようやく近所のバーに飲みに出かけた。

バーではビールを2杯と水割りを1杯飲んで帰宅。

今月、3杯目を飲んだのは初めてだった。酔ってはいるけど、いけるな、飲めるようになったかなと思った。

朝、いつも通りに5時半に目覚めてみたら、やや頭が痛い。

二日酔い?

0時過ぎに寝たので5時間ちょいだから睡眠不足かもしれないと思い、二度寝、三度寝で2時間後起きてみてもやや頭が重い。気持ち悪くはないのだけど、すっきりしない。

やはり、5月の断酒以来、お酒が合わなくなってる。

思えば14日の日曜日以来の飲酒だった。

6月から飲酒を再開したとは言え、まだ4回目の飲酒であった。

今日は久しぶりの1人の休日なので、昼から栄に飲みに出てみようかと思うけど、2杯で断念して帰ることになるのだろうか。