溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の迷湯

たまには自宅で温泉気分でも味わいたいと思い、ツムラの「日本の名湯」を買ってきたわけですが、中身をみると、9カ所中7カ所に重曹が含まれていました。 普段はお風呂に重曹を入れて、弱アルカリ風呂にしているので、匂いと色はツムラには劣るものの、入っ…

役得

今日は朝一で某所でヒアリングをしてきた。 僕自身、何か力があるわけではないが、同行した人の立場がものを言ったんだろうか、ヒアリングが終わってからレストランでタダメシを食わしてくれて、帰りに地元名産のお茶をおみやげとして貰ってしまった。 昼飯…

カレー好きに100の質問

答えてみるよ。001/あなたのお名前と性別を教えて下さい。 てっしー、男 002/生まれた場所・育った場所はどこですか。 高知市で生まれ、各地を転々と。 003/血液型は? B型 004/あなたの血の色は? color="#810000" 005/お子様カレーを卒業したのはいつ頃か…

CD買いました。

時既に遅しのマイブーム買いですが、i-DepのMeeting PointとMaroon5のSong About Janeを買いました。Maroon5のThis Loveが今になって頭の中で鳴り響いています。元歌もいいですが、Remixのピアノとストリングスのアレンジがようござんす。ピアノでダダダンと…

NFL Divisional Champion Ship4試合見ました。

先々週の金曜日から日曜日にかけて録画した4試合を全て見ました。改めて言うまでもないことですが、今年もNFCよりもAFCの方が強いということ。特に最大のupsetとなった第1シードのコルツを破った第6シード、スティーラーズの強さが際だちます。第6シード…

HDD増設

1年半前に買ったパソコンのハードディスクは120GB。 こんなに使うことがあるのかと思っていたけれど、テレビが壊れたことでパソコンをテレビ兼ハードディスクレコーダーとして使い始めたので、あっという間に容量が足りなくなりました。見ては消し、見ては…

等幅フォントでGmailを表示する

今、はてなで出ている質問、はてな Gmail の TIPS,裏技,アクセスキー,活用方法,ソフトウェア等を URI 参照系でなるべく多くあげていってください。回答の重複 OK ですが,なるべく多・・の中で、個人的には等幅フォントでGmailを表示する方法っていうの…

ハイテクももひき

例年ならば自転車であったかくなるので、靴下以外の足の下着を必要としない僕であったが、この冬の寒さがさすがに堪える。骨折している箇所も寒さのせいか少し痛む。2月になると更に気温が下がり大変なことになりそうなので、ジーンズやパンツの下に履く下…

Thunderbird 1.5で日本語の添付ファイルの文字化け回避

Thunderbirdのプロファイルフォルダ内に、テキストファイルでuser.jsというファイルを作成し、以下の一文を記述すればよいそうです。 user_pref("mail.strictly_mime.parm_folding", 0);via http://homepage.mac.com/katsuragawa/blog/C2095397824/E20051112…

郊外化は固定資産税の問題のような気がしてきた。

いや、都市計画の法的な問題があるのは重々承知の上ですよ。 地方都市では中心市街地よりも郊外部のGMSの方がおそらく収益性が高いはず。地価が収益還元法に基づくのならば、出店時点での地価は安くとも、出店後の地価は上がってしかるべき。土地をレントし…

棚ぼた

名古屋に戻ってきました。 会社の人間からしか来ない年賀状に混ざって、見慣れぬ青い封筒が入っていました。 開けてみると、去年受けたとある資格試験の第1次試験の合格通知が入っていました。 今年本格的に受けるための感覚をつかむために(という言い訳で…

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 実家に戻って引き篭もっております。家から一歩も出ていません。 近所には友達がいないので家族以外の誰に会うこともありません。 引っ越して以来、口座の住所変更手続きを忘れていたので、現在口座がロックされてい…