溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カニカマ、おいしい。

今日の日曜天国のゲストはカニカマ愛好家の人だった。 知識が浅いのか、今ひとつトークの中身が薄いらしくゲストのトークよりも安住アナ自身のトークの方が多かったように思う。ただ、いいカニカマの話には心を奪われた。 普段は酒のつまみで安いカニカマし…

300

今日のランニングで、今月の走行距離が300kmを超えた。 Apple Watchの純正アプリを使ったり、Nike Run Clubアプリを使ったりで統一感はないが、手集計で27日間で300.37kmを走った。 今月は天候に恵まれたので、雨で走れなかったのは16日のみ。休日出勤してい…

在宅勤務の終わり

愛知県の緊急事態宣言が解除されたので、在宅勤務は今日までとなった。 PC周りの環境を除けば在宅勤務で悪いところは何もなかったので、大変残念である。 会社でやっているようなディスプレイ2枚は家でやりたくはないが、大きな画面は欲しいので、次の在宅の…

オンライン授業とWordマクロ

朝のジョギング中に、昨夜のJAM THE WORLDを聴く。 特集は学校について。オンライン授業ができない現状や、学校が再開してからどのように遅れを取り戻すべきかなどについて展開していた。 オンライン授業と言えども、各家庭に通信環境や端末がなかったりする…

マフィアとズッキーニ

今日は午前中は客先で打ち合わせ 緊急事態宣言以来、初めてジェルで七三分けにセットした。髭は伸び放題なので妻からマフィアと呼ばれる。一応、通常勤務に戻るまでは髭を剃らないことにしているので、鼻から下はマスクで隠して乗り切った。 客先から戻った…

特になし

午前中だけ自宅勤務といいつつ、午前中は営業の会議に出ないといけないので、朝から出勤。 知り合いの店のランチタイムが変わっていた 火曜日なので、近所の知り合いの店にランチに行ったらこれまで11時半からのランチタイムが今週からランチが12時からにな…

大同電鍋を買った

大同電鍋はもちろん知っていたが、是が非でも欲しいというものではなかった。 4月に台北に行く予定だったが、コロナの影響でキャンセルになった。 しばらく台湾には行けそうもない。 そんな中で、ゴールデンウィークに妻が電鍋を欲しいと言い出した。 そのと…

Stayhomeで何をしていたか

愛知県で4月10日に県独自の緊急事態宣言が発令されてから、ぼくの勤める会社では翌月曜日の4月13日から原則として在宅勤務に入った。 総務からの通達では、原則として在宅勤務、社外との対面での打ち合わせは原則禁止、連絡手段としてGoogle Meet活用の3点が…