溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グラフィックの問題、再燃。

グラフィックの問題が解決したと思いきや、また昨日から映らなくなった。こんどは表示はするのだが、途中で1秒ほど画面が消えてしまう。サポートに電話し たら、ビデオカードドライバとチップセットのドライバを消して出荷時の状態に戻してから、もう一度入…

グラフィックの問題解決?

オチは「接触不良」だったようだ。nDIVIAのドライバを入れるたびに表示が消えているので、別のグラフィックボードを買ってきたのはいいけれど、スロットの形状が全然違っているので刺さらない。PCI Expressって何やねん。今の機械を買った2年半前から、新し…

ハードディスクとビデオカードの故障。

先日、ふと思い立って家のパソコンのアプリケーションが入っている領域の方のハードディスクのパーティションを切ろうとして、作業していたところ、 ハードディスクがぶっとびました。いや、完全に自爆。 いろんなアプリケーションは全部入れ直し。 基本的な…

東京には増えた。

一昨日、会議に出るため東京に行ってきた。少し早めについたので、会場の前に突っ立って、道行くクルマや自転車を眺めていた。場所は虎ノ門の交差点。10年ほど前に比べると車道を走る自転車、特にロードバイクの数が随分と増えたように思う。 僕が東京に住ん…

キーボードだけで図的に物事を考えてみたい

仕事で資料を作成する際、文章よりも図や表を多用して、視覚的に説明することが求められる。このとき、資料作成時にはマウスを使わざるを得ないものの、当初の資料の骨子作成段階では、細かい操作に煩わされることなく考えたこと、イメージしたことを素早く…

カレー入門

最近、YouTubeでタモリ倶楽部の過去の放送を見るのがブームなのです。そこで、こういうのを発見。タモリ倶楽部 西葛西はもう一つのインド!?都内ルルルウ滞在記(1/3) タモリ倶楽部 西葛西はもう一つのインド!?都内ルルルウ滞在記(2/3) タモリ倶楽部 西葛…

師崎に行ってきた

今日はクルマを借りて、南知多の師崎とか豊浜の方まで行ってきた。まずは師崎の朝市へ。 朝市は干物の試食がいっぱいあって、魅力的! 5種類ぐらい食いました。で、干物やらご飯の友を買う買う。 2500円ぐらい投資。思うに試食をいっぱいさせてくれると、こ…

「特に危険な道路は自転車の通行を禁止するなどの措置を講ずる」という条項は削除らしい

警察庁からの公式発表まで待ったらどうだろうか。 疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」 | melma!より、 速報である。 警察庁は、今回の道交法改正にあたり、すなわち「特に危険な道路は自転車の通行を禁止するなどの措置を講ずる」の部分を、法案化しない方…

会社で生活感を滲み出すってのはどうなのよ?

僕は勤務時の昼ご飯からできるだけ無駄を省きたいために、会社のデスクの引き出しにお椀、箸、インスタントの味噌汁を常備しており、お昼時にはデスクで食べている。この行為に対して、ウチの女性社員から、「生活感出しまくり」との非難。まぁ、それは事実…

お湯だけで十分とまでは言い切らないが

石鹸やシャンプー・リンスを使う頻度は減らしてもいいと思う。お湯だけでかなり落ちる。中華料理でも使った後の中華鍋は熱湯とササラで洗うでしょう?分裂勘違い君劇場 - シャンプー&リンス:数千万人の日本人が騙されて毎日使っている詐欺的商品僕は生まれ…

加速する香ばしさ

うちの会社では社員の健康管理を目的として昨日から21:00以降の外線からの電話をシャットアウトしはじめたのですが、東京のオフィスからの電話も通じなくなったということで、グループリーダー以上のパソコンにSkypeをインストールしはじめました。 人数分の…