溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

午後、15分でも昼寝ができるといいのだがと思っているところに、天下の朝日新聞から、こんな記事が。 asahi.com:昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」 - 暮らし http://www.asahi.com/life/update/0830/005.html 普通のビジネスマンなら、業…

ペアライティング

僕は仕事柄、Word、Excel、Illustratorを駆使して、各種資料や報告書を作成する。分量にして資料は2〜30頁ぐらい、報告書は80〜200頁ぐらいになる。 これぐらいの資料を一人で書こうとすると、綿密に構成を練るとともに、構成自体を何度も何度も推敲しなけれ…

聖人なのか?

真鍋かをりのここだけの話で、自らの恋愛観と真鍋かをりさんとの相性を診断できるサイトが紹介されていたので追従してみた。で、結果なのですが、へ?という感じです。 恋愛観レベル 聖人(14段階中2番目) <総合コメント> tessyさんの恋愛観は、それはも…

等価変分の定義が変?

仕事の一環で等価変分と支払意志額の関係を調べている。 手元にヴァリアンのミクロ経済分析(勁草書房)と武隈愼一のミクロ経済学増補版(新世社)があるのだが、武隈本の等価変分(EV)、補償変分(CV)を見ると以下のようになっている。(p225) これって、ヴァ…