溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadを買った

世間はiPadから既にiPhone4Gへ興味が移っているところですが、こちらはようやくiPadを買いました。正確に言えば、Apple Storeに注文したのは5月の末、iPad発売開始後、矢場町のApple Storeで実機を触った直後でしたから、それからおよそ3週間待ってようやく…

鳩山さんはなぜ他人事のような物言いをするのか、または発言がコロコロ変わるのか。

それは、彼がオペレーションズ・リサーチの専門家だから、という答えに尽きると思う。 ぼくは、大学の頃、研究テーマの分析ツールとして、また、授業としてオペレーションズ・リサーチを習ったことがある程度で、決して専門家ではない。 その経験で言えば、…

Webブラウザからtwitterを便利に使うためのpbtweet拡張

最近、僕の周囲でtwitterを始めた人が多いので、その方々向けにWebブラウザでtwitterを行うための拡張機能であるpbtweetを紹介したい。 twitterのwebサイトでは他人のtweetに対して、自分で行えることは、 返信(mention) お気に入りマークをつける(favorite)…