溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツ

ぼくの苗字は、珍しい苗字というわけではないが、だからといってそんなにいるわけではない。学生時代でも校内にもう一人いるかいないかぐらいじゃないかと思うし、社会に出てからも同じ苗字の人に出会ったこともない。 ただ、名古屋に来てからは表札や看板で…

誕生日

今日は30数回目の誕生日なので贅沢してみた。画像をクリックするとアルバムが見ることができます。

復活

12月の頭に自転車が見つかったと警察から報告を受け、 年末に自転車を受け取って、 年明けにカトーサイクルに持ち込んで修理と部品交換をお願いして、 ようやく愛車が戻ってきました。 今度からはベランダ保管。

PlaggerでRSSを吐き出すためのOTD BBS用のyamlファイルを書いてみた

2000年頃から大学時代のサークルの連中用のBBSをOTDでレンタルしているのだが、最近はたまにしか書き込みがない状況である。いちいちBBSにアクセスするのも面倒なので、PlaggerでCustomFeed::Configを使ってRSSを吐き出させるようにしてみた。 まずはPlagger…

オカマ掘られました。

今日の夕方17時頃。とりあえず、今のところはカラダに異常はなさそうなんだけど、明日どうなっているか、ですね。 こっちは会社のクルマなんだよねえ。明日、仕事で使うために持って帰ってきてるんだけど、クルマは使えるだろうか?動くのは一見問題ないんだ…

守りを固めて攻めに出る。

昨日は仕事始め。 仕事始めは全社ミーティングで始まる。 タイトルは全社ミーティングで社長が述べたこと。 この言葉を聞くと、うちの会社では「攻め」に意識が向いているように感じる。 この後、パネルディスカッションが行われ、そこで取締役の一人が「攻…