溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とろあじ

高知の日曜市で買ってきたあじの干物。 うまかった。

加那

前から欲しかった黒糖焼酎。シェリー樽のウィスキーっぽい味。 会社の近くの酒屋で発見。やっぱりうまい。 芋ほど癖はない。麦ほど物足りなくはない。

逆王手

NBAファイナルは3勝3敗のタイで最終戦へ。 いつの間にか、プレーオフなどのシリーズ戦で同じ勝敗で最終戦に持ち込むことを「逆王手」と言うようになったが、なんだかこの物言いには違和感がある。 僕のイメージとしては、「王手」を回避して「逆王手」をか…

ジョージア

バー?なのだが、中では普通にテレビのバラエティ番組が流されていました。隣は、5番街という喫茶店でした。

キャンドルナイト・イン・ナゴヤ

今日は朝7時に家を出て、万博会場へ自転車へ。仕事です>_ 先週に引き続いて、もう一度現地視察。 家から50分で西ゲート近くの公園西駅に到着して、その後お昼まで現地視察しながら長久手会場周辺をぐるぐると自転車で廻る。 その後、回転ずしを食べて13:30に…

第三のビール

ドイツではビールは麦芽とホップのみでできている。それに比べると、日本では、とうもろこしやデンプンが混じっており、純粋なビールとは言い難い。それならば、発泡酒や第三のビールを飲んでもいっしょじゃないかと思い、最近は第三のビールを飲んでいる。…

100万人のキャンドルナイト

近くのダイソーでろうそくを買ってきて、2つ灯した。(外出する気になれず、LOFTまでよう行けませんでした_| ̄|○)意外と明るくなったので、苦労せずに本を読めた。あとは、余命幾ばくもないXV-3で写真をしきりに撮った。

久しぶりに物欲リストでも整理しておこうか。

いろんなモノが欲しくなってきた。 自転車用シューズ+ビンディングペダル:\20,000ぐらい 前から書いているように、つま先の負担を減らして、無理なく長距離漕ぐためには必須だな。 レーパン:\8,000ぐらい これも長距離走行には必須。おしり痛いもん。安い…

100万人のキャンドルナイト1日目

茶香炉用のろうそくに火をつけたが、火が弱いので、同じろうそくを4つ並べてみた。 で、ろうそくをつけて行ったことは、59番目のプロポーズを読むことでした。mixiにいるときと変わらん。 明日は、ちゃんとろうそくを買ってきて、違う本でも読むことにしよ…

ばんぱく(の周り)に行ってきた

仕事で今週中に万博周辺の民間駐車場の状況を調べに行かねばならないのだが、どうやら明日以降雨続きらしく、金曜日は打ち合わせで遠出するので時間がとれないということに、今日の午後になって気づいた。 他の仕事が一段落ついた4時前に会社を出発して、自…

名古屋で大阪のテレビを見る

神戸から名古屋に引っ越してきて、もうすぐ1年になるが、やはり大阪のテレビは恋しい。明石家電視台もやってるし、たかじんONE MANもやってるし、そこまで言って委員会もやってるし、もちろん探偵ナイトスクープ!もやっている。でも、クイズ!紳助くんで島…

今日の走行実績

ゆっくり走ったので。 走行距離:12.4km 走行時間:50分 平均速度:14.7km/h 最高速度:32km/h 明日は打ち合わせ先に直行するので、たぶん自転車はお休みです。

筋肉痛

ジョギング2日目。今日は市大薬学部まで往復してみた。2.5kmぐらい。筋肉痛はさらにひどくなった。 特に右の太股が痛い。骨折している左足をかばっているのか、左右の長さが違うので、長い方の右足を常に曲げているからか。

テレビの影響

今朝、プーフレカンテでパンを買ってから会社に行こうと思ったのだが、まだ開店して数分しか経っていないのに既に店には5人ぐらいお客さんが居たので諦めた。(待つと遅刻する)開店の8時ギリギリに行くことにするよ。(´д`;) 一昨日、PSで紹介されたこと…

今日の走行実績

会社の往復なので、さほど走っていません。平日はこんなもん。 走行距離:11.97km 走行時間:40分 平均速度:17.9km 最高速度:34km/h

走れ

先週の金曜日の夕方、リハビリと2ヶ月ぶりの診察に出かける。診察では3ヶ月ぶりにレントゲンを撮った。3ヶ月前のレントゲン写真と比較してみると、骨折した部分の隙間がかなり埋まってきている。非常に遅いペースであるが、確実に骨はできているらしい。…

安田記念

今日は天気がよかったので、洗濯を済ませた後、自転車で中京競馬場へ出かけた。競馬場に行くのは3年ぶりぐらいだろうか。家にいるときはテレビで競馬を見ているが、馬券もこの2年ほど買ってなかった。 1時過ぎに競馬場に着いて、日刊スポーツを購入。席を…

名古屋の交通マナー

僕は名古屋に来て、まだ一年経ってないのだけど、大阪とは交通マナーが違うなあと思う。 全てがそうだというわけではなく、あくまで私が通る道での印象に過ぎないが、それは以下のことである。 名古屋の歩行者や自転車は、赤信号で止まる。 これは、幹線道路…

名古屋の道って・・・

国土交通省のホームページに、自転車施策先進都市として名古屋市が紹介されているのだが、その実態はと言うと、走りにくいと言わざるを得ない。 確かに、道は広い。歩道も広い。しかし、自転車用レーンとして整備したところに限って、走りにくかったりする。…

1ヶ月1万円生活のノウハウ

安月給の身分ということもあって、いきなり!黄金伝説の1ヶ月1万円生活を見ながら、激安レシピにウンウン唸ってみたりするのだけれど、よくよく見てみると、書かれているレシピ通りにスーパーで買い物をしてくると、値段が倍ぐらいになってしまうのではな…

ファームウェアアップデート

どうもデジカメの調子が悪いのでファームウェアアップデートを敢行。別にそれで治るわけではないと思うが気休めで。 ちなみにこのデジカメ、買ったのが2001年3月(展示品処分) そして、ファームウェアの日付が2001年2月。 遅いよ>おれ