溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バターコーヒーを始めました

ちょっと太り気味なのと、食事をしたあとが眠くなるという理由で、バターコーヒーを始めてみました。バターコーヒーはなんぞやというのはこの辺で http://tabemono-news.com/342.htm平たく言えば、ブラックコーヒーに牧草で育てられた牛から取った牛乳で作っ…

仕事の効率を考えれば大きな画面が必要

金曜日に鎌倉に出張した際に、新幹線の中で作業をするためにMacbook Airを持っていったのだけど、その作業が延べ60枚ぐらいのExcelのファイルを参照しながら、データを入力していくというもので、自動化できないので、いちいちトラックパッドとキーボードで…

Office2016 for macのパッケージ版を買っているのに毎回認証を求められる

仕事で使うので、Microsoft Office 2016 for macのパッケージ版を買っているのだけど、毎回、ライセンス認証を求められるので、今はそういうものなのだと思ってたのだけど、毎回2回認証しないと通らないので、なんとかならないかと思ってMicrosoftのサポート…

新しいUnter den Linden駅は建設中

相方のブログで新婚旅行でベルリンに行った際の写真が出てきました。 eight-graphic.hatenablog.com Unter den Linden駅で撮影したものでしたが、ネットで見ても情報が見つからない。 どうしたものかと探していると、英語版のWikipediaでBrandenburger Tor駅…

Kindle Paperwhiteで肌がきれいになった

電子書籍端末にそんな効能があるわけない。 もともとお風呂にあまり入らず、シャワーだけで済ませてしまう人だったんですが、石鹸やシャンプーを使うことをやめて、湯船に浸かるだけにするタモリ式入浴をするようにしたんですね。でも、もともとお風呂が好き…

Kindle Paperwhiteで読みやすいPDFを作る

Kindle PaperwhiteはPDFも読むことができるのだけど、PDFというと大抵はA4サイズなので、そのまま読むには6インチのKindle Paperwhiteでは画面が小さすぎる。 そこで、PDFを電子書籍形式に変換する。 たいてい、これをやろうとして検索すると出てくるのが、c…

Kindle PaperwhiteでオフラインでWeb記事を読む方法

Kindle Paperwhite を使って、およそ半月で持ちやすさ、目への優しさなど、便利さをひしひしと感じています。 本だけでなく、Webもオフラインで読んでみたいと思ったので、いろいろ試してみました。 PC のブラウザから Firefox かChrome を使っている人であ…