溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年買ってよかったものベスト3

と言っても、この3つしか買ってない。 第3位 iPhone XS Max スマホ1台に15万は高いだの、XRで十分ではないかだの言われるものの、買ってしまえば最高品質であるから不満はまったくない。画面が大きくかつ美しく、処理の速さも活かしてプライベート、仕事とも…

徒歩通勤のメリット、デメリット

自転車通勤と比較する メリット 距離あたりの運動効果が高い ラジオなどを聴きながら通勤できる パンやコーヒーを摂りながら出社できる 途中で交通手段の変更が容易 手が空くので荷物があってもよい 寒い日でも自転車よりも薄着でよい お酒を飲みながら帰れ…

台湾旅行でのお金、通信、移動について

ここ5年ほど毎年台湾に行ってる立場での思いつきで。 お金 海外へ行くときは現金は用意せず、現地でキャッシングをすることにしている。台湾では銀行、郵便局、コンビニ、地下鉄の駅のATMでおろせる。このうち、銀行はクレジットカードが使えないATMや、うま…

スターフライヤーの機内食

あまり期待してなかったのだけど、今まで食べた機内食で一番美味しかったかも。 こちらは11月30日の台北行きの機内食 ビールは一番搾りとスーパードライから選べました。そのほかのお酒はなし。 メニュー。行きと帰りでメニューは変わります。 食後にコーヒ…

スターフライヤーの名古屋・台北線を使いました

11月30日から12月2日まで2泊3日で台湾に行ってきました。 10月28日から名古屋・台北線の就航が始まったスターフライヤーを利用しました。1万円からと表示されていますが、発売開始の9月25日に予約してもこの日程は片道1万7,500円、往復で3万5,000円でした。…