溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギングの服装でなくても走って通勤できる

昨日、一昨日と東京へ出張しており、昨日は自宅へ直帰したので、通勤にいつも使っている自転車を会社に置いてきてしまった。こういうときは電車に会社に行くところであるが、知り合いの女性が名古屋ウイメンズマラソンを控えているのか、今から20kmランに出…

MacBookが価格改定して、MacBookPro Retimaモデルの13インチがお買い得のような気がする

mac

アップル、国内でもMacBook Pro Retinaモデルを価格改定--13万8800円から - CNET Japanアップル、MacBookシリーズのプロセッサーや価格を改定:ニュース:PC Online折からの円安とAppleの販売テコ入れの複合形で、MacBookの価格が変わったようです。ざっくり…

よく歩いた

久しぶりに会社まで歩いて通勤した。行き 我ながら結構速い。帰りも歩いた。家の近所のローソンで、Amazonで注文した本を受け取ったので、ローソンまでの計測。 帰りに馴染みのお店を何軒か通り過ぎたけど、誘惑に負けず、ひたすら歩いた。今日はこれ以外に…

カーシェアリングを申し込んだ

クルマの要らない都心に引っ越して1年半経つわけですが、それでもカレーの名店が郊外にあったりするので、たまにクルマを使いたいなというときはあります。家から歩いて5分ぐらいのところに、レンタカー屋さんはあるのですが、ちょこっと使うだけでも半日分…

単語の用法という観点からiOSの英語辞書を比較してみた

iPhoneを電子辞書代わりに使っています。単純に単語の意味を調べるだけなら、収録語数の多い、テクニカルで英英でも訳が出てこない単語でも出てくる英辞郎一択なんですが、英語の勉強という観点から見ると、文法的な使い方がわかるような辞書がいいわけで、…