溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows用ATOK Padの再インストール

ATOK2012をインストールしている会社のPCにメモツールであるATOK Padを再インストールしようとして、ATOKのサイトに行ってみると、こう書いてあって、最新のベータ版をダウンロードしてもインストールできない。 本モジュールを導入する前に、ATOK 2013 for …

ポータルサイトのニュースの提供元を整理してみた

net

正月に相方の実家に帰った際に義母からネットでニュースを見る際に、どのサイトを見ればいいかわからないと言われた。個人的には紙面形式の新聞を読みつつもネットの速報やらをつまみ食いするのがいいと思っているけれど、具体的な方法論が浮かばないので、…

片側一車線の道路でゆっくり走るクルマは後続のクルマに道を譲ることはてきるか

何でも遠藤さんは、クルマの運転がものすごくゆっくりで、そのせいで遠藤さんの車両の後ろに渋滞ができるのだそうです。遠藤さん本人に「急いでも仕方ない」という持論があるらしく、宇佐美さん曰く「付近で渋滞が発生した際は大体先頭に遠藤さんがいる」の…

Huluで初代iPadを使って風呂でドラマを見る

いまさら、というのは否めませんが、遅ればせながら、Huluの2週間無料お試しに申し込んでみた。Huluというのは、インターネットを通じてオンデマンドでドラマや映画を配信するサービスで、パソコンやスマートフォン、タブレット端末などで視聴できる。 うち…

一人暮らしの自炊は同じものを食べ続けられないのならやめた方がいい

>>18 一日に同じもの食うとか無理 ブックマークのコメントで、 同じものを食べ続けられない人は一人暮らしで自炊しない方がいいよ と書いたのだけど、これについて少々補足。自炊の肝は、どうやって食材を使い切るかというところにあって、一つの食材をいろ…

今年やりたいこと

今年やりたいこと、やることを記しておく。 ベルトの位置を戻す 明らかに正月太りしてしまうのは毎年のこと。でも今年は、体重が過去最高。しかも腹回りが太ったせいでベルトの位置が穴1.5個分ぐらいずれてしまった。このままではメタボ一直線なので、脂肪を…

今年の抱負

今年の抱負というか、これからの人生の行動指針みたいなものになるんだけど、ネット上の他の人との繋がり(SNS)のウェイトを落として、その代わり、書物やら論説やらでもっとInputを増やしつつ、そこで自分が考えたこと、実践したことをOutputしていく。それ…

新聞を読み始めた

ネットばっかりやっていて、世間に疎くなっているので、今年から日経の電子版をMJ(日経流通新聞)とセットで購読し始めた。メリットとしては、 紙じゃないのでかさばらない 記事をスクラップできる キーワードを登録しておくと記事を収集してくれる 全国の…

電車の中で泣く子どもに対してどう思うか

【炎上】ホリエモン、新幹線で泣く子供に対し「舌打ちもしょうがない」「睡眠薬飲ませればいい」と発言 - NAVER まとめ子どもの年齢にもよるんだけど、赤ん坊ぐらいの、親が言ってもわからないような子ならしょうがないよねと思う。これは自由席、指定席の場…

掃除機を買う

全面フローリングである我が家において、掃除機の吸引力というものはさほど重視するものではなく、むしろ機動性の方が重要です。10年ほど使ってきたコード式のサイクロン掃除機の吸引が極度に落ちてきたのを言い訳に、コードレスの掃除機を買いました。買っ…

iOS7のミュージックアプリでもオーディオブックのリピート再生(繰り返し再生)はできる

ぼくもiOS7のミュージックアプリでオーディオブックのリピート再生ができないと思っていて、オーディオブックをミュージックに変えていました。 iOS7にアップデートしたら、iPodtouch5で『オーディオブック』に登録してある曲(... - Yahoo!知恵袋 TS1702 ミ…

年末年始

この年末は東京へ遊びに行ってました。 普段、仕事では東京によく行くんだけど、行く場所は仕事に関連したところに限られるので、ぜんぜん遊びに行ってない上、相方は今の仕事をし始めてから東京はおろか、名古屋すら出なくなったので、久しぶりに東京に行こ…