溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Amazon Mastercardがリニューアルする

travel.watch.impress.co.jp

Amazonのヘビーユーザーというわけではないが、ペット用品やプロテイン、野菜ジュースなど定期的に買うものがあり、鬼滅の刃は見たいのでAmazonプライムの会員になっているので、ゴールドカードを持っている。三井住友が発行するマスターカードであるため、JR東海のPlus-EXも発行できることから、主に出張用としてEXPRESSカードもこれを使っている。ゴールドカードでなくてもいいけど。

プライム会員の費用を払うほど元が取れているとは思えないので、正直なところゴールドカードである必要はなかったけど、実質年会費4,200円でプライム会員になれるのなら、ということで継続していたところにこのニュースである。

要約してみるとこういうことらしい。 * ゴールドカードがなくなるので、年会費は無料になる * Amazonの会員種別に応じてカードが変わり、ポイント還元率も変わる * 現行のゴールドカード所有者はプライムを継続する場合は、アマゾンのポイント還元率も2.5%を維持(ただし、次の更新月までという話もある)

旅行保険や空港のラウンジ使用も変わるようだけど、空港のラウンジは、国内限定で、しかも使えるラウンジは荷物検査の外のことが多いので、あまり使い道はなかった。

Amazonプライムの料金がフルに必要になるのは、いずれはそうなることを想定したので、特段驚きはない。この後おそらく値上げするであろうことも。

あとは、コンビニの買い物で1.5%のポイント還元をどう見るかなんだけど、モバイルSuicaビューカードの組み合わせでも1.5%のポイントがつくので、僕にとっては優位ではない。

www.jreast.co.jp

シンプルにプライム会員を継続するかどうか、Amazonプライムで動画を見るかどうか。

見たい月だけで十分な気がするので、更新月が来たらいったん解約しようかな。