溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Olive開設した

三井住友銀行のOliveを開設しました。

www.smbc.co.jp

三井住友銀行のキャッシュカード、Oliveでクレジットカード、デビットカードが統合できるというので、20年ほど休眠していた三井住友銀行の口座を復活させて、Oliveを申し込みました。

ウェブサイトから申し込めるようになっていますが、僕の場合は銀行口座を復活させる必要があったので、職場近くの支店に行って口座復活の手続きをして、そのままOliveの申込みをするという流れになりました。担当のお姉さんが察しのいい人で、ゴールドカードの100万円修行を達成しているかどうかも確認され、そのままOliveのゴールドカードの手続きまでしてくれました。

www.smbc-card.com

SBI証券の口座も持っているので、Oliveカードでの積立を始めることとし、来年からはつみたてNISAもSBI証券に移すことでSMBCのVポイントを積み上げていくつもり。

三井住友VISAユーザーが以前から望んでいたであろう銀行口座とクレジットカードの連携がようやくできたかというところ。

給与振込も今月から三菱UFJ銀行から三井住友銀行に移すことで、メインバンクを徐々に移すことにする。

三菱UFJ銀行から三井住友銀行にメインバンクを移す理由としては、三菱UFJ銀行が最近、支店の閉鎖やATMの閉鎖が続いてサービスが縮小していること(特に自宅から徒歩5分のところにあるATMの閉鎖が大きい)、現在の三菱UFJのクレジット機能付きの手のひら認証カードが、手のひら認証が終了する、元来コンビニATMが使えない、クレジットのポイント還元率が低すぎて使えない、時間外手数料が必要、三菱UFJ銀行の店舗外ATMでも三井住友銀行のキャッシュカードは、三菱UFJ銀行のキャッシュカードと同じ手数料で取引可能であることから、利便性が同等程度には確保できるであろうという理由である。