溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2004-01-01から1年間の記事一覧

NArray

働き始めて、もうプログラミングをすることは少なくなるかと思いきや、プログラムしまくり。大規模なプログラムではなく、作業を効率化するためのプログラミングが主体。そんななかで、Rubyで行列を扱うクラスライブラリである、NArrayクラスを知ってからは…

涙の釈明、紳助「100%僕が悪い」

さあ、どうだか。被害者側と加害者側の言い分が違うので、どっちが真実かはわからん。極端、吉本社内のことなので、謝罪を受け取ったら刑事告訴せずに示談にした方が得策だと思うのだが。

携帯で路線バスの位置確認 西鉄が10月から試験運用

バスが近くに来るとメールで知らせるそうです。メルマガ形式なんだろうけど、全域でやろうとすると大変だな。路線別・停留所別にメール配信するとなると、登録する方も大変。

キッコーマン - 亀甲仙人のしょうゆ塾

キッコーマンの「キッコー」って「亀甲」のことだったんですね。そういえば六角形。なんで気づかなかったんだ、バカ。

楽天、プロ野球進出

本当ですか? 三木谷さんは球界はややこしいところだから関わる気はないって言ってたんじゃないの? Livedoorの援護射撃のつもり?

「表頭」「表側」

辞書に出てないんだねえ。 「表頭」:表の一番上の行に書いた列タイトルのこと。 「表側」:表の一番左の列に書いた行タイトルのこと。

渋谷ではたらく社長のblog

このブログって女優と結婚した人?

選手会スト団交ドロ沼…あす午後5時期限

ZAKZAK|http://www.zakzak.co.jp/spo/2004_09/s2004090917.html"%>より。 中間的な妥協点が見つかりそうに無いので、ストは不可避。かといって、ファンを含めた外部の人間が大きな声で解決策を提案しないのもどうだか。結局、自分さえよければいいんだよな。…

できる社員は「やり過ごす」

内側から見た富士通「成果主義」の崩壊

超強い台風18号で沖縄、奄美が暴風域に

新聞がこんな言葉遣いでいいのか?

合併で秋田「白神市」誕生へ 「本家はこっち」青森側困惑

こういう観光地もしくは観光目的でネーミングを決めたところは、おそらく大したことはない、もしくは本物は隣町にあるというケースが多いので、行かないようにしよう。

焼き鳥文化、フェスタで発信 店数、人口比日本一 久留米市

二番目は東松山とのことだが、あそこの焼き鳥は、鳥ではなくて豚なので、俺は焼き鳥とは断じて認めない。

阪神パーク跡地の商業施設の名称を「ららーぽーと甲子園」に決定

ライバルはアマドゥ。いや、梅田か。

50年代を彷彿とさせるカシオの新EXILIM

彷彿したかな・・・?あんまり変わらないような。エプソンのレンジファインダーデジカメを見習え。

新iMac

写真だと、エプソンの一体型が薄くなっただけじゃないかと思うが、多分実物はもっとかっこ良いのだろう。たぶん、欲しくなる。

イチロー、68年ぶりの月間安打記録

もっと、ニュースヴァリューがあると思うのだが。

Googleニュース日本版β

ちょっと使ってみようかな。

“逆ストロー効果”…鹿児島に新幹線で45億円

鹿児島地域経済研究所は26日、九州新幹線が3月に新八代−鹿児島中央 間で部分開業してから3カ月間で新幹線利用客が鹿児島県にもたらした経 済波及効果は45億6000万円にのぼる、との試算を発表した。 人口が60万人を超える大都市になると、逆ストロ…

山口組にも高齢化の波、“退職金”確保へ上納金アップ

日本が今後迎える社会の縮図かもしれんな。

もっこすラーメンが脱税 大阪国税局が告発

もっこす程度でもニュースになるんだな。もう、ここのラーメンを胃袋が受け付けるほど若くないや。まずくなったのもあるが。

萩原珈琲

名古屋に来てから、珈琲豆をどこで買おうかを思案していました。とりあえず、近くのユニーにある珈琲屋さんで試しに100g買ってみて淹れてみましたが、豆の膨らみがよくなかったり、あまり味がしないこともあって、失望していました。水が違うのかもしれませ…

BLANC PAIN

BLANC PAINとは名古屋に引っ越したら、是非行ってみたかったパン屋さん。どっちの料理ショーで見て以来、この店のクロワッサンを食べたかったのです。バイクがあれば、引っ越してすぐにでも行きたいところでしたが、自転車しかないので行くのが億劫になって…

Mozilla Firefox 0.9.3

net

新しいパソコンに替えてから、初めてFirefoxをインストール。かなり動作は軽くなった。Operaでなくて、Firefoxでもいいか。Extensionsも豊富だし。でもなぜかリンクで右クリックメニューが表示されへん。特にこれがないと困るわけではないのだけど、なんか変…

セラミック包丁の威力

キャベツを切っていたときに、いっしょに指を切ってしまって、まざまざとその威力を見せつけられた。

バージョンアップとmakerss

tdiaryのバージョンを2.0.0にアップするついでに、rdf吐き出しのプラグインをmakerss.rbに置き換える。前のプラグインに比べて相当改善されているらしいのだが、うちのサイトに限ってはあまり改善されてるような感じがない。なにか設定がおかしいのかしら?

パン屋さん

昨日の朝、ナイスなパン屋さんを見つけた。僕のナイス基準とは、生地がサクサクということなのだが。 店の名前を覚えてないし、そもそも写真も撮ってないので、続報は後日ということでご勘弁。 今日もパン屋に寄ろうと思ったんだけど、台風で雨が降るという…

モンゴリアンスープカレー

今日のお昼、100円ショップに買い物に行ったときに、そこの建物内にあったフードコートに出店していたお店で食べたカレー。コーンとキャベツが主な具のスープカレーに胡麻ライス、日替わりのトッピング(今日はジャンボフランクフルト)がついて500円。味は…

Opera

Livedoorの堀江社長が意気込んで販売するらしいが,当初のリリース予定が大幅に遅れているのに業を煮やして,こっちは英語版の7.53にしている。個人的には英語版でも問題はないので。Livedoorは,流行りそうなものには取り敢えず手を出しているという姑息な…

iPodを買うということ

当分,新iPodのショックは抜けないのだが,そもそもiPodを買うという行為は,性能や値段云々ではなく,iPodというブランドを買うという行為なのだから,値段なぞ気にしてはいけないのかもしれない。値段,性能を考えてデザインの拙さを度外視してiRiverにし…