溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーレス化推進中

社内の模様替えにより、執務室の環境が大きく変わりました。一人につき一つ、机の隣に棚ができたので、机の上に置いていた書類を棚に追いやって、机はペンケースとメモ、パソコン、キーポード、マウスと携帯電話だけになりました。更にペーパーレスを進める…

6200円でクソをつかまされた

iPadで手書きメモをとるためのスタイラスとして、JOT PROを使っているのですが、妻も欲しいということで、人柱になってみるかということで、BAMBOOスタイラスを買ってみたのですよワコム Bamboo Stylus fineline iPad用筆圧ペン グレー CS600CK出版社/メーカ…

外資系金融機関の人が書いたExcel本を比較してみる

なんとなくよく似ているこの2冊を読んだ。外資系金融のExcel作成術: 表の見せ方&財務モデルの組み方作者: 慎泰俊出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2014/04/04メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見るビジネスエリートの「…

NoteshelfとMetamoji noteの比較

iPadで使える手書きメモアプリの2大巨頭であるNoteshelfとMetamoji noteを両方使ってみたので、比較する。 Noteshelf 平たく言うとiPadの中で完結するアプリなので、仕事では使いづらい。 iPad以外では使えない ノートのデザインは変えられるけど、ノートの…

業務メールの書き方

部下のメールの書き方がイマイチだなと思ったのだけど、そもそも仕事でのメールの書き方について社内に決まったルールはなく、特にそういう指導をするようにも要請されていない。 僕自身、これまで指導されてきたものでもなく、仕事でいろいろな人達とメール…

久しぶりにiPadを使う

しばらく妻に貸していたiPadですが、妻の会社で1人1台iPad miniが支給されることになったようなので、僕の手に戻ってきました。 当分、プライベート用のネット端末として使って、iPadでどこまでできるか改めて試してみます。Macbook Airは自宅での仕事用にな…