溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンバルパウダー比較

あふれ出るカレー臭のブログの方を更新しました。→ http://ameblo.jp/tessy3/entry-10469641480.html

冬の風物詩

via http://twitpic.com/1553qc 今年も健在です。 ポケモンがわからないので、何がなにやらさっぱりわかりませんが、今の大学生と受験生はポケモン世代ということなのでしょうか。

冬季オリンピックの一番の注目は

プルシェンコのエキシビション。 異論は認めない。 15歳の頃はこうだった。 そして、3年後、こうなった。 これが今のプルシェンコのルーツ。 ああ、才能の無駄遣い。

千代田近辺散策

天気がいいので、どこか出かけようっつーことで、そろそろ街乗り用自転車を買い換えたいなと思ったので、吹上から千代田に移転した自転車店Circlesに行くことにした。 日曜日の営業は午後からなので、まずはカフェで腹ごしらえをすることにした。 行ったのは…

Google Chromeを開発版から安定版へ変えた

メインブラウザをしばらくGoogle Chromeのβ版もしくは開発版を使ってきたのだけど、ここしばらく動作が遅く、特にGoogle Mapsの表示がものすごく遅くなっていた。 ふと、何気なくバージョンナンバーを見てみると、5.0.***となっていた。 しばらく4.***だった…

ネットでスーツを買える時代

ユニクロのオンラインストアでスーツを購入した。 ウールジャケット(セットアップ)+ ウールノータックパンツ(セットアップ)+ スーツというものはさすがに試着しないといけないだろうとは思いつつも、僕の過去の経験則から考えるとユニクロの服がジャス…

アメブロを使ってみた感想

iPhoneアプリからなら、簡単に写真付き日記を投稿できるので、タグとか書式を気にしない人には便利かもしれない。Web上の編集画面で思いっきりHTMLタグが出てくるけど、まあサポートもあるし使えるんでしょう。 でも、ブログの設定を変更しようとすると、恐…

アメブロ始めました

このブログのネタの種類が節操もないので、南インド料理関係を主に、飲み食いした記録はアメブロに書くことにしました。 そちらは主にiPhoneからの投稿になります。 アドレスは http://ameblo.jp/tessy3/ です。 そちらもご贔屓に。

着服した金を競馬につぎこむと、いくら使えるのか?

以前、確か会社の経理担当の人間が3億7千万円のお金を着服して競馬につぎこんだというニュースがあった。3億7千万円分も馬券を買うと、何通りかは買うだろうから、まったく当たらないということは考えられない。だから3億7千万円分も使いきろうとする…