溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BIKE STOCK 2006

久屋大通近辺で行われていた、自転車の見本市BIKESTOCK2006に行ってきました。大阪のCYCLEMODEに比べれば出店ブースも少なければ、試乗コースも短いのですが、客もすくないので気軽に試乗ができます。(出店ブースはオアシス21、試乗コースはエンゼルパーク…

抜糸

仕事が終わってから抜糸の日取りを決めるために病院に診察に出かけた。正確に言えば糸で縫合しているのではなく、ホッチキスのようなもので留めているので、抜鈎(ばっこう)である。 縫合は膝2箇所と足首1箇所の合計3箇所ある。このうちひざ小僧のところ…

古い日記を復活させてみた。

http://tessy.s9.xrea.com/t/

新大阪の不思議

JR線のエスカレータでは立つ人は右側、歩く人は左側であるのに対して、新幹線のエスカレータでは立つ人は左側、歩く人は右側のようである。 新幹線には関西の文化は適用されないのかな。

退院

そんなわけで、今日、退院しますた。 まだ膝が不自由なのと、仕事に余裕があるので、今週いっぱいは休暇をいただいて来週月曜日から仕事に復帰します。

術後4日目&リハビリ3日目

膝は150度ぐらいまで曲がる。もうすぐ正座ができそう。 膝の痛みが減って、多少力が入るようになって、足が上がるようになった。ベッドからの乗り降りがしやすくなった。 もう退院してもよさそう。でも退院は昨日の時点で月曜日の午後に決めている。

術後3日目&リハビリ2日目

足は90度ぐらいまでは曲がるようになった。 院内の移動には片松葉杖を利用して歩いて行えるので、車椅子は特に必要なし。 膝を曲げるときの痛みが少なくなった。 左足に体重をかけられるようになった。 とは言え、左足を上げることはままならない。 左膝を曲…

術後2日目の状況

足首からの出血は止まった。 麻酔は昨日の夜に切れた。 膝が痛く、足に力が入らない。 車椅子への乗り降りとトイレは面倒かつ左膝に負担。 2年前を覚えている看護婦さんも多い。 腰の痛みは湿布で緩和。 胃の痛みは重曹で緩和。胃酸の出過ぎ? 午前中、少し…

リハビリ1日目

今日からリハビリを始めました。 内容は膝、足首の可動域の確認と二足歩行訓練。 まだ膝が30度ぐらいしか曲げられなく、膝まわりの関節に力が入らないがなんとか二足歩行はできる。左足を引きずる程度だが。 移動そのものは車椅子でも歩きでも、どっちでもえ…

抜釘手術を受けた

今日は朝から抜釘手術を受けました。2年前のオートバイ事故で左足の膝から下に入れた金属を抜くのです。 昨日の夜から絶食をして今朝から点滴を打っています。 手術の15分前に点滴台を引きずって歩いて手術室に入りました。今回は下半身の手術なので、上半身…

気の早い花見と覚王山

東京の方では既にサクラが満開であると耳にしたので、東京に追随するのが大好きな名古屋もきっと満開であるに違いないと思いこみ、新年度一発目の休みは花見と決め打ちして、山崎川の遊歩道に行きました。 まだ3分咲きだわ。 それでもスタジアムの前でバー…