溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅雑感

いま、住宅に関するアンケートの入力をしながら思ったこと。 郊外のニュータウンで買った夢の一戸建てが、20年も経過すると子供が独立して同居する人数が減ってしまい、オーバースペックになってしまう。ニュータウンの緑も、木が生長しすぎて道路の隆起や日…

駅の改札口前にあったおにぎり屋が潰れてた

去年の9月のエントリで書いたおにぎり屋が今朝見たところ店じまいをしていた。1日限定300個、波動水で炊いたご飯では経営が成り立たなかったようだ。近くの某ホームセンター内に、もうちょっと安い値段で米の量が多いおにぎり屋があったからなあ。 おにぎり…

胸の痛みその後2

どうも、ただの筋肉痛ではないかという気がしてきた。というのは昨日、少しストレッチをしたところ今日になって痛みが少し和らいだから。

日経好き

日経新聞 日経MJ 日経ビジネス 日経パソコン 日経システムズ 日経情報ストラテジー 日経デザイン 日経グローカル 日経ガバメントテクノロジー 日経アーキテクチャー 日経コンストラクション これ、うちの会社が購読している日経の紙誌たち。どんだけ日経好き…

研がない米を食べていた頃

大きな地震に遭ったころ、水は給水車からもらうしかないので、非常に貴重だった。こういうときは飲料水よりも流す水の方がたくさん使うことに気づかされる。料理用の水よりも洗い物の水の方が多く使い、それよりもトイレの水の方が多く使う。品不足でもある…

胸の痛みのその後

土曜日に病院に行って診てもらった。レントゲンも撮ってもらった。しかし、特に異常なし。風邪をひいていたこともあったので抗生物質とロキソニンをもらって、さらに痛みが増すようだったら、また来てくださいとのことだった。 大きな咳ができないので、ちょ…

Safari4 パブリックベータ版を試す

Safari3.2の挙動がおかしかったので、拡張類をインストールしなおすとともに、アナウンスされていたSafari4のパブリックベータ版を入れてみた。 大きな違いとしては、TopSitesというよく見るサイトをサムネイルで一覧表示する機能やタブバーがロケーションバ…

時折、カナモードに

今使っているパソコンは窓使いの憂鬱で、ひらがなキーをEnterに割り当てているので、カナモードにはならないはずなんだけど、時折キーボードがカナモードに変わってしまう。こうなるとソフトを起動したときに入力できるのは半角カナばかりで、英数字を入力す…

胸が痛む。

文字通り、胸。正確に言えば胸の横。乳首の下5cmあたりのところが一週間ほど痛む。筋肉痛のような感じで、前にかがんだり横に伸ばしたりすると痛む。なんだろうか。明日病院へ行って診てもらおう。

風邪引いた。

ちょっと喉が痛いので、朝、出勤前にマスクと飴を買った。のど飴を買おうと思っていたけど、最近はコンビニでVicksのドロップやトローチも売っているので、Vicksのレモンを買った。10個入りで220円はちょっと高いな。昼間だったらカインズとかマツキヨで買う…

リコーから3月にCX1発売。

asahi.com(朝日新聞社):リコー、人の目で見た印象に近い写真が撮れるコンパクトデジカメ「CX1」 - e-ビジネス情報(提供:BCN) - デジタル この記事を見ると、すごくよさそうなんだけど、 リコー、CMOS搭載のR10後継機種「CX1」 - ITmedia +D LifeSty…

BBモバイルポイントを使う方法のメモ

iPod touchを買ったことで公衆無線LANを使いたいなーと思い、また3月のJRのダイヤ改正によって新幹線N700系内で無線LANが使えることになったので、どっか契約するかなと思っているのですが、僕が持っているモノと関係しているプロバイダなどから考えると、現…

カルカッタとフルバリ

高畑の方に南インド料理を出してくれるカレー屋ができたそうなので、お昼を食べに行ってきた。店構えでは南インド料理の文字はなさそうだが、 ドアには南インド料理と書いてあった。カルカッタは東インドだけどな。 ランチメニュー。表には南インドのメニュ…

物欲があると幸せな気分になれる(かも)

G10を買おうかどうしようか迷っていたときに感じたのは、買う買わないは別として物欲を発揮して悶々とする日々は結構幸せじゃないかということである。そんな僕が次に欲しいなと思っているのは、これである。XPS M1330 ノートパソコン(PC)│デル(Dell)家…

Powershot G9 -> G10

一昨年にキヤノンのPowershot G9を買って使ってきたが、この機種の不満点の一つに広角側が35mmであるということがあった。仕事で現地調査のために使うときには35mmだと撮影スペースの関係で、体を後ろに反らせても被写体が全部入らないことが多かった。去年…