溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電話

昨日、実家に電話したら、電話番号が変わっていて通じなかった。 2001年の日記はこれで終了です。 また2002年。

NY

友達が2人、来年からニューヨークに住む。 一人は東京にいる大学時代のサークルのツレで、1月に転勤する。 もう一人は大学の頃からの友達の女の子(『子』という歳でもないが)で、先ごろ入籍したのだけど、旦那がニューヨークに1年半研修のため引っ越す…

名刺をつくりました。

オフィシャルの名刺なので、面白くもなんともありません。 今の僕にとって、何がオフィシャルかようわかりませんが、そういう機会があるということです。 手作りの名刺。(≠手書き)

LINUXによる計算

Linuxをインストールした理由は、一つは自分の興味本位、もう一つは分析計算のためです。 でもって、分析計算をしてみたのですが、今、分析したい計算で言うと、Windowsでの計算よりも100倍のデータ量でも計算できることがわかりました。うれしい。 でもその…

Turbo Linux 7

研究室のパソコン1台にTurbo Linux 7 をインストールしました。 事前にシステム構成を全て印刷して、さあがんばってインストールするぞと臨んだのですが、インストーラで全て自動認識して、あっけなくインストールは終了。 PentiumII-450MHzのコンパックの…

ふつかよい

最近、風邪と二日酔いで苦しんでいます。 そんなにお酒を飲んでいないのですが、歳のせいか、極端に酒の抜けが悪くなりました。 一昨日、寮の忘年会でビールをたらふく飲んで、特に酔っ払った印象も無く、普通に家に帰ってきてお風呂に入って寝たのですが、…

公共事業要らない

渋滞対策以外で、新しい道路は要らないんじゃないの?たまにしか車が通らないような高速道路を作る理由はないよ。今の時代、土木工事事業なんて、地方の雇用対策でしかなくて、それもマクロ的には必要とされないものを作ってるだけだから、ヘリコプターでお…

阪神の次の監督は誰だろう。

大方の予想通り、野村沙知代容疑者が法人、所得両税法違反の容疑で逮捕され、野村監督の辞任は確定的になった。 この時期にしたのは、雅子妃殿下のご出産後に逮捕しようとしたためであり、これもマスコミで言われていた通りであろう。 そんなことはいいとし…

Ginger

今日はやっぱりこれでしょう。アサヒ・コムより。 [ワシントン 3日 ロイター] 1年近く謎のベールに包まれ、ハイテク業界を騒然とさせてきた発明の正体が、自動姿勢制御機能付きで維持費が1日当たり5セント以下という電動スクーターであることが分かっ…

*いつのまにか

12月になってしまいました。今年は喪中につき、年賀状は書けません。と言ったところで、ロクに年賀状を書いたことがないのだけど。めんどくさいだのほざいて、書かなかったのだけど、さすがにそろそろ書いた方がいいんだろうなと思う今日この頃。というわ…