溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

親指シフト、その後

会社のパソコンでは継続中。キーを見なくても打てるようになった。というか、見ると打てない。画面を見ながらでも打てない。資料を見ながら入力するか、どこか違うところ、例えば左の人を見ながら打つのが一番早い。まだ頭の中にキー配列を思い浮かべながら…

引っ越した

結婚して1ヶ月でようやく引っ越しをしました。 新居をどこに構えるかでいろいろ悩んだ結果、相方の家へ。 決め手は日当りの悪さと風呂の設備の新しさです。まあ、前の家と同じ団地で2棟隣っていうだけなので、あんまり生活は変わりませんね。

サーバ用PC購入

MacBookとは別にサーバ用PCを購入して,いろいろいじくっています。最終的には, ビデオサーバー iTunes用サーバー NFSでMacBookや相方のiMacとファイル共有 SSH VNC ができるようにしておきたい。Linux(Debian)の勉強がてら進めていきます。

MacBookに入れたWindows VistaでAirMac Expressに無線LAN接続する際に躓いた

MacBookは一昨日の午前中に無事届きました。 そして、昨日、増設用メモリとWindows Vistaが届いたので、BootCampでMacBookにWindows Vistaをインストールしました。 インストール自体はすんなりと終了し、BootCampのCDでMacBookの各種デバイスのドライバのイ…

新しい生活、新しい環境

しばらく、日記を書きませんでしたが元気にやっております。 日記をご無沙汰している間にいろんなことが変わっています。 結婚しました もう30も半ばのエエ歳になりましたが、無事結婚することができました。 新婚旅行は10日ほど、ドイツのベルリンとドレス…