溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車男とエルメス子

何か書こうと思ったけど、とめどなく涙がこぼれてきて止まりません。

送別会

16日の日曜日は、いったん不動産屋に寄ってから、後輩K氏の家に行きました。6月からロスにMBA留学する先輩Jさんの送別会に出るためです。Kの家は、つい先ごろ新築した家らしく、ホンマにピッカピカです。地価が安いこともあるのでしょうが、敷地100坪、建坪4…

部屋探し

翌日(15日)は、相方を連れて、名古屋で部屋探しです。1月に部屋探しをしたときは、かなり行き当たりばったりだったのですが、今回は、1日で決めてしまうつもりだったので、最寄り駅も1つの駅に決め、その周辺の物件を事前に不動産屋に探してもらうように頼み…

久しぶり

久しぶりの書き込みです。この間、何があったかと言うと、まず、14日に外出許可をもらって大学に行きました。そして、博士号の学位授与式に出席して、学位記をもらいました。その後研究室に行き、部屋の荷物を整理して、病室で使っていたノートパソコンを返…

菜摘ロースカツ

小川菜摘プロデュースかと思った。もしそうであったら、食べる気も起きないが、そうではなさそうだし、見た感じ、野菜がシャキシャキしてそうなので、非常にそそられる。そういえば、入院生活していて、まともなパンを食ってないことに気がついた。ここの病…

二酸化炭素の削減目標、「運輸」未達が確実に

via http://www.asahi.com"%>. この削減目標の妥当性の問題は考えないでおく。朝日の記事によると、 女性の免許取得率の向上などで自家用乗用車1台あたりの輸送人員が90年度の1.6人から01年度は1.4人に減少し、輸送効率が悪化していることが大き…

Winnyの作者逮捕について思ったこと

Winnyの作者がタイーホされたのは3日前のことであるが、このことについて、いろんなページを見たり、相方と喋ったりしながら考えた。現在のところ、僕が思っているのは以下の通りである。まだ考えはまとまっていない。 とりあえず、現行の著作権侵害を煽るよ…

tDiary更新

昨日はWinnyのことについて書こうと思っていた。そして、いろんなブログやら日記のサイトを見ながら、自分の日記のページを見ているうちに、デザインを変更したくなったので、結局、ずーっとCSS弄りをしていた。僕はCSSのリファレンスを持っていないので、と…

友近由紀子のハレルヤ人生

最初見たとき、これ、誰やねんと思ったけど、顔を見てみれば、なんのことはない、吉本の「友近」でした。友近って本名やったんや。この人のネタ、好きです。先週のエンタの神様でやっていたネタは銀座のクラブの開店記念ネタでした。これは新地のクラブの開…

翻訳

現在、電話機のマニュアルを翻訳中。ここぞとばかり、LaTeXを使ってみる。WYSIWYGのワープロソフトとは違って、図、表、枠のレイアウトが難しい。特に表の中に図を入れたり、表の中に文章をはめ込むのが難しい。当面のバイブルは、LaTeX-Index|http://cse.na…

B型による B型のための B型の研究

via http://espion.s7.xrea.com/diary/20040428.html"%> 俺って、典型的なB型だと思うなあ。http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_2.html"%>は必見