溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cygwin

学会に投稿しようとしている論文の手直しをしながら、cygwinのセットアップ。 cygwinとは、windows上にUNIXめいた環境をつくるツール。 shellは前から使えていたのだけれど、どうもpathが通ってなかったのと、あるソフト(これは研究上必要になるかもしれな…

ベタ万歳

「釈お酌」 なんですか、これは。

無駄

17:00〜22:00まで無駄な議論を5時間。 いや、全く無駄というわけではないけど、 僕にとって有益だったのは1時間もなかったな。 あ〜あ。 全くイメージだけで判断して、中味を吟味しようとしない人は嫌だね。

停滞

ゼミとM1の学会発表の準備(チェック)で1日が終わる。 何も自分の作業できず。

SDP ( SemiDefinite Programming )

既に退官されている某名誉教授から、 ある問題に対して定式化したのだけど、 ワシャもう歳やから、そっちで計算して共同研究として発表できないかという依頼。 なんでも定式化を行ったところ0-1整数計画問題となったそうで、 変数が多くなるため、分枝限定法…

KLEZ猛威を奮う。

研究室のパソコンからウィルスメールが発信されているとの報を受けました。 内容を見てみると、15日の水曜日に、 確かにウチにあるパソコンのIPから発信されているようです。 しかし、このパソコンは、16日の夕方に とうとうWindows2000が立ち上がらなくなっ…

ヴァリュー

我が家の近くにある、木賃住宅の1階。 これは一体何なんだ!?

金融工学

金融工学の本をちょっと眺めてみた。 この学問は一体何をしたいのだろう?

勘違い?

ひょっとして、私の勘違いかもしれませんが、 「叶姉妹」って、そういう名前のユニットであって、 あの2人って、本当はアカの他人ですよね? (昔、3人だったよな(^^;;;) フジサンケイクラシックのプロアマ戦での、 叶美香のスイングの写真を見ていると、…

気になること

最近、ジョーダンズを見ませんが、何をしているのでしょう? 何をしていてもどうでもいいですが。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ キグナス石油のポスターに起用されている来栖あつこさんは、 とても美しいと思いますが、口元が気になります。 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 草なぎ剛が3ヶ月でハン…

マンガ

勇午にハマっています。 この漫画はMASTERキートンを超えるかもしれない。