溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンチョを買って雨でも自転車通勤するようになった

最寄り駅まで歩いて5分もかからないんだけど、会社の近くのスーパーマーケットが建て替えのため2年ほど店じまいするので、雨の日は帰り道に買物ができなくなってしまった。雨が予想されるときには、事前に食材をストックしておけばいいんだろうけど、そうい…

iPadのドローツールとPCとの連携

一つ前のエントリの続き。Inkpadを買ってみて、絵を描いてみて、MacのIllustratorで開いてみた。 動作環境には初代iPadとは書いてなかったけど、初代iPadでも動いた。 PCとの連携にはメールとDropboxでのエクスポートが選べるようだ。 ベクター画像の形式と…

初代iPadを仕事で使う方法を考えてみる

今日は恒例の休日出勤で、朝、宅急便の荷物を会社で受け取ってから今日の仕事をするつもりだったけど、まだ僕が会社に来ていない8時半に宅急便が来やがったものだから荷物が受け取れず、再配達が昼になると言ってるものだから、その間仕事にならないので、ち…

2013年の抱負

2013年も既に2週間が経過しておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。今年の抱負ですが、何をやりたいかということは去年と変わらないし、その辺の所は、2012年の総括のところで書いちゃってるから、正直書くことがないので、今年はモチベーションを…