溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5月22日、ベルリン2日目(博物館の島、ハッケシャー・ホーフなど)

朝食、Kamps 2日目の朝。 このホテルには朝食があるのだけど、16ユーロもするので、とても食べる気にはならないなーということで、外に食べに出ることにした。レストランカフェみたいなところやスタンドみたいなところがある中で、Stadtmitte駅そばにある、…

CPAPを使って4日

SAS

一つ前のエントリで紹介した機械は、CPAPと言う。この機械は寝ている間に無呼吸状態を検知したら、鼻を通して空気を送り込むことで気道を塞がないようにするものである。坪井病院のWebSiteから引用 CPAP療法は、閉塞型睡眠時無呼吸症候群の患者さんに極めて…

5月21日、中部国際空港からベルリンへ

そろそろ、5月に行ったヨーロッパ旅行について書くことにしよう。 5月21日から30日までの10日間、ドイツとチェコに出かけた。相方はいろいろ見たいものがあったようだが、僕の目的はベルリンの変化を見ることとビールを飲むことである。 飛行機は中部国際空…

その後の検査と治療の始まり

SAS

以前、一晩の血中酸素濃度の検査で、まったく無呼吸の症状がでなかった私ですが、それでも自覚症状があるということで、先週の始めに一晩検査入院をしてきました。内容は体のいろんなところに計測機器をつけて寝るというもの。特に顔はいろんなところにセン…

新しい携帯

今日から新しい携帯を持たされることになった。Docomo。8年ぶりぐらいだな。 といっても、これは会社の携帯。会社の内線の交換機が耐用年数を過ぎていたため、盆休みの間に内線のシステムを一新して、1人1台携帯を使うことになった。 外にいるときは携帯と…

水揚げ

出来上がった人がたくさんいます。

酔いどれの宴

まだまだ飲んでます

ビアフェス

ビール飲みまくり

Google ReaderとGmail

net

GreasemonkeyでFirefox上ではGmailの中にGoogle Readerを表示させることができる。でもどちらかというと、Google Readerの中にGmailを表示させたいと思う。 参考記事:clmemo@aka: Gmail に Google Reader を埋め込む Greasemonkey、clmemo@aka: Gmail + Rea…

一力に来た

刺身が食べたくなったので一力に来た。どどーんと刺身盛定食にすれば、刺身の盛り食いができるのだが、そこまでお金に余裕はないので日替わり定食で刺身を選んだ

やっときた

入店後20分にして来ました。

新規開店

会社の近くに新しくできた上海料理のお店でランチ。まだ店員が不慣れで料理がでてくるのは相当遅そう。オープンサービス中はラーメン丼セット、日替わりランチが500円にしている。コストと量を比べるとラーメン丼セットにする方が腹いっぱいになりそうではあ…

痩せた

ここ数日、自転車で現地調査をしていた。延べ4日間で走行距離120km、愛用のマシンではなく現地調達したレンタサイクル、しかも放置自転車を改造したものなので、いろんなところがゆがんでいたりする。そして、サドルの高さが合わない上に、ノンパンクタイヤ…

飲み会?

会社帰りに家の近所のスーパーで晩飯の買い物をしていた22時半頃、これまた近所の某電子機器メーカーの従業員の人が10人ばかり買い物をしていた。この10人はグループではなく、1人1人それぞれ買い物をしている。 ただ、共通しているのは、みんな制服…