溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シリコンスチーマー、ちょっと欲しくなった。

僕も実際のところ、シリコンスチーマーはラップして電子レンジでチンするのと変わらないと思っていたのだけど、そうでもないということがわかると、ちょっと欲しくなりました。 シリコンスチーマーなんて、ラップして電子レンジでチンするのと変わらないでし…

ネットバンキングやばい

なんか怖いことが。うちも5つぐらいネットバンクの口座が(そのうち使うのは2つだけだが)ネットバンキングに偽画面「情報悪用のおそれ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)三菱東京UFJ銀行のネットバンキングでログイン後に確認番号表の数字すべてを…

頭上注意

ぼくの身長がギリギリというところです。

元キャリア官僚のインタビューがおもしろかった

「キャリア官僚だって人間」―30歳元キャリア官僚の語る霞ヶ関の実態 (1/4)(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)の記事が面白かった。技術系キャリア官僚といっしょに仕事をしたときの経験を思うと、本当に彼らはたいへんそうだ。その中でもレアメタルの話…

アメブロからの移転

別ブログのあふれ出るカレー臭をアメブロからはてなブログへ移転する予定。 理由はアメブロの編集しづらさと、表現のしづらさ。 アメブロは、開始当時に通っていたスポーツクラブの仲間達がみんな使っていたので、アメーバ文化に触れてみようかと思って採用…

亜鹿猪〜珍

カレーでなくてすいません。 以前から馴染みのお店が栄に移転して名前も変えて再オープンしました。

素人はこうみる 〜iPad mini, iPad Retima, iMac, Mac mini, Macbook pro〜

Mac

日本時間のきょう未明に、iPad miniやiPad Retima、iMac、Mac mini、Macbook proの発売が発表されました。噂のiPad miniに新型iMac、Retina搭載13インチMacBook Pro――アップルが怒濤の新製品攻勢:ITproいくつか記事を見た中で、素人の僕はこう見ました。 結…

そろそろ実用車でも買おうかな

自転車を二台持っているのだけど、どちらも荷物が積めないので、買物に不自由することが多々ある。今までは自転車の前かごに荷物を積むとフラフラしてしまうから、リュックに入れて背負えばいいやと思ってたけど、荷物が重くなると肩や腰に負担が来る。自転…

名古屋市東区の駅で打線を組んだwwwwwww

便乗。誰もニーズはないが。東京23区の各区内の駅で打線組んだwwwwwww « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ 横浜市中区の駅で打線組んだwwwwwww - Blue-Periodさんの日記 江ノ電の駅で打線組んだwwwwwww - 概念メモ 南武線の駅で打線組ん…