溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンボサッポロポテトバーベQあじ

一昨日、川沿いにあるアジア料理店でご飯を食べた後、帰ろうとしたところで店のマスターからよかったら持って帰ると言われてサッポロポテトバーベQあじのでっかいのをもらってしまった。リサイクルショップで仕入れてお店で売ろうとしたんだけど、賞味期限が…

会社の最寄り駅の駅前広場で鳩が丸まっています。 実はわんさか鳩がいます。

USBポータブルハードディスクが便利

会社のデータのバックアップ用に大容量でなくてもいいので、とにかくUSBハードディスクを買おうと思って、一番安い80GBのUSBポータブルハードディスクを8000円ぐらいで購入した。 用途としては会社のパソコンの横に置いておくぐらいしか考えていなかったのだ…

資格

遅ればせながら、技術士の二次試験に合格した。 これで名刺に書ける資格ができた。*1 これまで、いろいろ回り道をしてきたが、一応この世界でやっていくために最低限認められたことは少なからず自信になる。 しかし、資格を取ったことで僕が偉くなったわけで…

ガソリン税の使い道

ガソリン税、自民も民主も大間違い (ニュースを斬る):NBonline(日経ビジネス オンライン)より 公害のように、他人に迷惑をかけるものに対しては税金を課し、その行為に制限をかける必要がある。これは、英国の古典派経済学者、アーサー・ピグーが考案した「…

はてなダイアリーにニコニコ動画を貼れるようになると?

net

はてなが烏丸御池に移って、早速の新機能*1がダイアリーのニコニコ動画対応やブックマークのニコニコ動画対応なのだそうな。貼った動画についてはニコニコ動画にログインすることなく視聴可能らしい。なにげにスゴイのだけど、これによって視聴者が相当増え…

その数学が戦略を決める

その数学が戦略を決める作者: イアン・エアーズ,山形浩生出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/11/29メディア: 単行本購入: 98人 クリック: 2,063回この商品を含むブログ (225件) を見る この本は専門家の経験よりも、膨大なデータを解析する方がよりよい…