溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

脱Appleをするとしたら

もうiPhoneを買う理由はほぼないと思う

なかなか煽ってくれてるね。

一理あるとは思う。

Androidは6年ほど前に1年ほど使ったきりだ。安い機種をさらに半額で買ったので、動作が遅かったし、カメラもかなり貧弱だった。使い勝手はよかったけど、ストレージが少なく、制約が多かったので、妻が買い替えたiPhone6を譲り受けて、Androidをやめてしまった。当時と比べれば OSも性能も飛躍的に進化しているので、使いやすくなっているのだろう。

スマートウォッチもガーミンがsuicaをつけられるようになっているので、機能面でのApple Watchと大差なくなっている。ファッション性についての違いは大きいけれども。

たぶん、移行期でAndroid、Windows10、Apple製品の混在する状況が問題になりそうで、それゆえ、移行に二の足を踏むだろう。手持ちのデバイスは使用年数が新しいものでも既に3年以上経過しているけれど、まだまだ使えそうなので。

会社支給の携帯をスマホに換えてもらう際に、Androidにしてもらって使い勝手を確認してみようか。