溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2009-11-23から1日間の記事一覧

インド料理食事会〜渡辺玲さんを囲んで〜

その3からの続き はじめに 僕が一番隅に座っていたため、全体的に写真が暗く見づらいことをお断りします。 K1郎さんの記事を見ていただいた方が写真がきれいだと思います。 悩むまさやん 料理教室が終わり、この後は夕方5:30から三宮のSONA RUPA(ショナ・ル…

インド料理教室 in 神戸 〜渡辺玲さんを迎えて〜 (その3)

その2からの続き。 レモン・ラッサムの調理 今回はHaggieさん曰く ブラックペッパーやクミンを主成分にしたラッサムパウダーは使わないし、タマリンドも使わない。 ニンニクさえも使わなかった なんですよね。 その2での調理と並行して洗ったムング・ダルと…

インド料理教室 in 神戸 〜渡辺玲さんを迎えて〜 (その2)

その1からの続き。 定刻の9:30を少し遅刻して会場入りしたが、まだ人数としては半分もいない状態だった。荷物を置いて、カメラを首から下げ、エプロンを着て、エプロンの左ポケットに布巾3枚、右ポケットにiPhoneとメモ帳とペンを差した。今回の料理教室は自…

インド料理教室 in 神戸 〜渡辺玲さんを迎えて〜 (その1)

友人なかともが主催する年に一度の名古屋市内某所で行われる猪丸焼きの会に一度は出席の返事をしておきながら、それをキャンセルしてまで日帰りで神戸に出向いてきた。 なんでわざわざ神戸まで行ってきたの? 目的は誰も知らないインドカレーで有名なカレー…