溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

300

今日のランニングで、今月の走行距離が300kmを超えた。

Apple Watchの純正アプリを使ったり、Nike Run Clubアプリを使ったりで統一感はないが、手集計で27日間で300.37kmを走った。

今月は天候に恵まれたので、雨で走れなかったのは16日のみ。休日出勤していたこの日は帰りに雨が止んだので、歩いて帰ってきた。

この他、ランを休んだのは起きたのが遅くて走れなかった11日、ただしこの日も会社の行き帰りとランチ調達で6.5kmは歩いたが、と疲れで完全にサボってしまった先週の土曜日の23日。

毎年この時期だけは月間200km走っていたのだが、その頃は到底無理だと思っていた月間300kmが達成できるとは夢にも思わなかった。しかし、これだけ走るには時間を確保しなければいけないので、ぼくの生活ではここが上限だろう。これからも無理なく続けていきたい。

しかし、この1ヶ月、体重も体脂肪率も全然変わらないんだよなあ。極端な糖質制限でもした方がいいのか。

今日のランニング

土曜日なので少し遅めの6時半過ぎに出てきた1時間20分ほど。LSDなので、いろんな人に抜かれまくりなんだが、もう少し早く走れるようになった方がいいのだろうか。50手前のオッサンなのであくまでも心拍数重視で続けるが。