溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

バターコーヒーを始めました

ちょっと太り気味なのと、食事をしたあとが眠くなるという理由で、バターコーヒーを始めてみました。

バターコーヒーはなんぞやというのはこの辺で
http://tabemono-news.com/342.htm

平たく言えば、ブラックコーヒーに牧草で育てられた牛から取った牛乳で作った無塩バターと、MCTオイル、ココナツオイルをよくまぜて飲むコーヒーで、これを飲むとお腹が満たされて昼ごはんも食べなくていいというものなんですが。


先週の月曜日から金曜日まで朝をバターコーヒー、昼ごはんの抜きにしてみたんです。

確かに、昼ごはんを食べなくても平気になりました。
1週間で2kg痩せました。
午後も眠くなりません。比較的仕事も捗ります。


しかし、夕方にはお腹が空きます。夜ごはんが23時ごろになるので、さすがにそこまで腹は保ちません。夜ごはんもそんなに多く食べるわけではないので、全体的に食事量が少なくなりました。痩せたのはいいけれど、顔色が悪くなったと複数の人から言われました。

そして、バターコーヒーを飲んでから、どうも少し両手に軽い痺れを感じるようになりました。


自分の食生活を考えると、昼ごはんをしっかり食べたほうがいいだろうと思いましたので、朝のバターコーヒーはつづけますが、昼ごはんは、お米を控えめにしつつもしっかりと食べようと思います。


朝がバターコーヒーだけだと少ないんじゃないのと思う人もいるかもしれませんが、そもそも、朝はトースト1枚とコーヒー1杯だけで済ませていたので、それと比べれば、炭水化物を減らして脂肪を増やすだけなので、問題ないと思います。