溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2011-11-23から1日間の記事一覧

常識考

備忘録として。 226 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2011/11/19(土) 05:11:13.26常識とやらは、いつの間にか、ある日一夜にして変わっています・へそのゴマ 昔=触るな → 今=掃除した方がよい ・傷口の処理 昔=徹底消毒徹底乾燥 → 今=無消毒で湿らす …

プロは朝を薦めている

これは参考になる意見だな。ランニングは朝と夜どちらが効果的? - Q&A マイベストプロ大阪

この意見には賛同できない。

ご飯を食べる時間や、就寝する時間を考えると、夜ジョギングして、夜更かしなんてことになると健康なのか健康でないのかわからんわ。責任者、出てこーい! ジョギングダイエットは早朝がいい?早朝にジョギングを行うと、爽やかで開放的でとても効果がありそ…

「朝ランニング」と「夜ランニング」

どっちかに決め打ちせずに、基本は早朝、早く帰って来れた日や頭の中がモヤモヤしている日は夜も走るというのがいいのかな。 「朝は1日のうちでもっとも体温が低い状態。そのため、朝ランニングを行うと体温が上がるとともに代謝率も高まり、日中のちょっと…

早朝ランニングの脂肪燃焼効果

こういうのもあった。そう、早朝にジョギングすると、そのあとのちょっとした運動でも脂肪を燃焼するという効果がある。僕の場合なら、自転車で20分ほどかけて出勤するので、その間もより脂肪が使われやすくなる。 早朝ランニングは脂肪燃焼効果が高い 早朝…

ジョギングは朝と夜のどちらがダイエットに効くのか

Dietに適する運動のポイントを述べますと、 ・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220?年齢)×0.6ぐらいの心拍数) ・行なう時間は、30?40分間。 ・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう ・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。 とな…

ジョギングのタイミングを考える

私がジョギングをする時間は、朝が多いです。(以前の記事) 朝走ると、一日のリズムができて気分がいいので私は朝走ることをすすめています。また、夕方〜夜走ろうとすると仕事の都合や友達との約束などですぐに時間が潰れてしまいますが、早朝であれば早起…