溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

データ紛失

最近、Macbookでキーボード入力時に原因不明のカーネルパニックが頻発するようになったので、OSのクリーンインストールをした。
その際、相方のiMacの方に自分のファイルを全部コピーしてからMacbookにOSをインストールした。そして、iMacからMacbookにファイルを戻して、相方のiMac上の自分のファイルを消して無事終了。そして、boot campでインストールしてあるWindows Vistaは何事もなく動くことを確認*1。このとき設定ファイルのバックアップをとっておかなかった*2ので、ブラウザの設定をやりなおす羽目に陥った。
んで、さっき自分の書類フォルダを見てみると、
ファイルがない。
今月分の家計簿がなくなってしまったのは痛いが、せいぜい半月分しかつけていないので、残り半月分を倍付けすることで相方とは手打ち。あとは何か重要なファイルがあったような気がするのだが…。銀行の口座のパスワードのファイルを紛失してしまったのは問題かもしれんね。

*1:MBR?が書き換えられてWindowsが起動しないものだと思っていた

*2:というかユーザディレクトリの中に入っていると思っていた