溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2019年買ってよかったもの

去年はほとんど買い物をしていないので、選ぶほどのものではないが、総括としてメモしておく。

第3位 radikoプレミアム

TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国が好きで、ラジオクラウドで聴いていたのだけど、1コーナーしか配信してくれないので、本放送聴きたさにradikoプレミアムと契約している。 そのほか、ネットで話題になった放送は、遡って聴けるので、重宝している。

あとは東京や大阪の番組が聴けるのがいいですな。朝のニュース番組など、テレビはワイドショー的なものが多いが、ラジオの方が掘り下げているように思う。通勤途中に聴けるのがよい。

もっともラジオよりは余計なコーナーやCMがなく1.5倍速で聴けるPodcastやラジオクラウドで聴く方が多いけど。

第2位 Fire TV STICK

3年前に初代を買って使っていたが、動作が遅くなったので、サイバーマンデーセールで買い替えた。 一応第4世代らしい。

かなり早くなりストレスがなくなった。落ちることも減ったので、テレビや録画データとともに、普通に使う選択肢になった。 もともとリアルタイムでテレビを見ず、録画した番組を空き時間に見るスタイルだったので、録画がなくてもFire TV STICKを通してNetflixTVerなどで動画を見るようになった。

ちなみにいわゆるサブスクリプションサービスは、第3位のradikoプレミアムに加え、クレジットカードの特典でついてくるAmazonプライムや年末に相方が入院していたので、入院中、および自宅療養間の時間つぶしのために現時点ではNetflix、Hulu、Spotifyと契約している。これらをずっと続けるつもりはないが、それぞれにNetflixとHuluは補完できるので、どちらかに絞るというよりは、必要に応じて契約と解約を繰り返すようにするつもり。

第1位 猫

買ったのではなく、飼ったのでは?という指摘を受けそうだが、ブリーダーさんから買ったので間違いではない。

ブリティッシュショートヘアの雌猫で、生後2か月でウチの子となりもうすぐ1歳になる。 顔の口から下が白いので、名前はふぐ🐡である。 性格はいたずら好き、人のいるところについてくるが人には懐かない、パニックになるとうんこを漏らすなど、酷いものではあるが、とにかくかわいい。

会社での勤務時間が減って早く家に帰るようになった。 会社の仕事を家でもほとんどできるように環境を整備した。といっても職場がOffice365を使うようになったので、仕事のデータをすべてonedriveにアップロードするようになっただけだが。