溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

2018年買ってよかったものベスト3

と言っても、この3つしか買ってない。

第3位 iPhone XS Max

スマホ1台に15万は高いだの、XRで十分ではないかだの言われるものの、買ってしまえば最高品質であるから不満はまったくない。画面が大きくかつ美しく、処理の速さも活かしてプライベート、仕事ともに使っている。おかげでiPad Proの出番がなくなってしまった。また、バッテリーの容量が大きいので1日の途中で充電することもなくなり、モバイルバッテリーを持っていくこともなくなった。

ただ、これによって生活が変わったかと言われるとそこまででもない。

iPhone XS - Apple(日本)
ようこそビッグスクリーンの世界へ。Super Retinaに2つのサイズ。その1つは、これまでのiPhoneの中で最大のディスプレイ。さらに速くなったFace IDも。スマートフォンの中で最も賢く、最...

第2位 ドラム式洗濯機

縦型の洗濯機を10年以上使っても特に不具合があったわけではなかったのだけど、ちょっと興味があったので思い切って買ってみた。自宅をリノベーションしたときに洗濯機を買い換えることを考えてなかったけど、マンションサイズでギリギリ入ることがわかった。

ななめドラム洗濯機 NA-VG710L/R | 洗濯機/衣類乾燥機 | Panasonic
洗練されたデザインでサニタリー空間を美しく。インテリアのアクセントになるニューカラー登場【NEW】 アルマイトシルバー温水の洗浄力と泡の浸透力で、 嫌なニオイも黄ばみも解決。【NEW】 約40℃におい...

縦型ならば40分近くかかるところが、ドラム式は30分で済むようになり時間が短縮された。また、縦型よりも格段に静かになったので、寝る前にタイマーをセットしても朝起こされることは少なくなった。水の温度を洗濯機内で上げて湯洗いできるのもうれしいけれど、湯洗い禁止の素材の服も多いので実際は使わない機能である。水道代の低下は特に感じてない。

第1位 Apple Watch series3

年明けに買ったApple Watchが第1位。買った時点ではFelica非対応のiPhone6を使っていたので、Apple Watchを買ったことでApple Payを使えるようになった。また、モバイルSuicaは社用携帯につけていたが、これもApple Watchに移すとともにmanacaを解約してモバイルSuicaに一本化した。可能な支払いはすべてSuicaに集約することでApple Watchさえ持てば財布もiPhoneも持たずに買い物できるようになった。Wi-FiモデルなのでiPhoneを携帯していないとオフラインになるけれどもApple Payは使えるし、精度は低いもののGPSも使えるのでジョギングができる。音楽も少しはApple Watchに入れられるので、Apple WatchAir Podsだけを持ってジョギングに出れる。カレンダーやメール、SNSの通知もApple Watchで受けられるので(iPhone XS Maxを買ったところではあるけれど)iPhoneを見る機会が減っている。生活を変えたという点ではApple Watchがベストワン。

Apple Watch Series 3 - Apple(日本)
健康を見つめる。ワークアウトを記録する。フィットネスの目標を達成するために必要なモチベーションをもらう。大切な人たちや情報といつもつながっている。Apple Watch Series 3は、そのすべて...

正直、もう買うものはないと感じているので、そろそろchromebookに手を出そうかと思ってる