溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

textwellではてなブログを書けるように設定。

アクションは先人のものを流用しているものの、できるだけはてな記法を使うように改変。

googleで検索して開いたページのリンクを貼り付け

wineandrosesさんのReViewを書き換えました。
d.hatena.ne.jp

自分のブログの過去記事へのリンクの貼り付け

これもwineandrosesさんのBlogLinkerを書き換えました。
d.hatena.ne.jp

amazonのリンク

これもwineandrosesさんのAmazonを書き換えました。詳細、画像、商品名が選べるようにしています。検索して出てきたURLからASINを取り出してるだけなんですがね。
d.hatena.ne.jp

はてなフォトライフから写真を貼り付け

こんどは、こちらのChiroruさんのブログから。
chiroru.hatenablog.com
wineandrosesさんのアクションは動かなかったんですよね。

twitterから検索して貼り付け

これも先ほどのChiroruさんのブログから。はてなブログだとtweetのURLだけ持ってこれれば貼れるんですよね。
chiroru.hatenablog.com

上記2つのブログから適当に引っ張ってきて、はてな記法になるように編集しただけで、最後はメール投稿するようにしました。もちろん、はてなブログのアプリに渡すこともできます。ただ、アプリに渡すとブログを選べない。
chiroru.hatenablog.com

これでiPadでブログを書きやすくなるなあ。

#textwellのみでの投稿テストを兼ねています。

素晴らしいアクションを公開してくださったご両人に感謝いたします。