溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

名古屋市東区の駅で打線を組んだwwwwwww

便乗。誰もニーズはないが。

東京23区の各区内の駅で打線組んだwwwwwww « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
横浜市中区の駅で打線組んだwwwwwww - Blue-Periodさんの日記
江ノ電の駅で打線組んだwwwwwww - 概念メモ
南武線の駅で打線組んだwwwwwww | Kousyoublog

1.新栄町

トップバッターは東山線の新栄町。ミュージシャンが打ち上げでよく使うという、世界の山ちゃん葵店はこの駅が最寄り。住所は東区葵、南へ行くと中区新栄。ちなみに中区新栄町という住所は、この駅ではなく栄の方が近いというややこしさ。
新栄町駅 - Wikipedia

2.車道

錦通にある新栄町と千種の間にある錦通車道交差点を北上し、桜通と交差するところにあるのが、桜通線の車道。新栄町と3番の千種の間を繋ぐ役目としてぴったり。
車道駅 - Wikipedia

3.千種

東区なのに千種を3番に据えるとは何事かと思われるかもしれないが、地下鉄東山線の千種駅の所在は東区葵。
千種駅 - Wikipedia

4.大曽根

JR中央本線名鉄瀬戸線、地下鉄名城線ゆとりーとラインが接続する東区の交通の要衝。ちなみに地下鉄だけ所在地は北区。JRの特急しなのが停まらないので、他の地方の人にとっては地味にうつる。
大曽根駅 - Wikipedia

5.栄町

栄って中区じゃないのかと言われるが、名鉄瀬戸線の栄町の所在地は、公式には名古屋市東区東桜一丁目。東区役所は遠いが、中区役所は近い。実際にはホームや改札は中区にあるはずだが。
栄町駅 - Wikipedia

6.ナゴヤドーム前矢田

大曽根の右隣。地下鉄名城線ゆとりーとラインの並走区間内。文字通りナゴヤドームの最寄り駅であると同時に、名古屋市東図書館やイオンモールナゴヤドーム前もこの駅が最寄り。この駅が終点となる名城線の電車もある。
ナゴヤドーム前矢田駅 - Wikipedia

7.砂田橋

地下鉄名城線ゆとりーとラインの並走区間はこの駅まで。大規模団地を控え、一時期は名城線の終点でもあった。
砂田橋駅 - Wikipedia

8.高岳

地下鉄桜通線。これで「たかおか」と読む。都心に近いにも関わらず、栄から1本で来れないこと、隣の久屋大通から歩いても10分もかからないという点で地味。関○電力の東海支店があることから、最近は反原発デモのメッカとなりつつある。
高岳駅 - Wikipedia

9.森下

名鉄瀬戸線と国道19号が交差するところにある。普通電車が1時間に片道4本しか停まらないという地味さ。
森下駅 - Wikipedia

補欠:矢田

10駅しかない東区でも不動の補欠。いまは駅集中管理システムができたおかげで、駅舎と自動券売機と自動改札機がついたが、それまではホームしかない無人駅であった。(ちなみに9番の森下は高架の無人駅であった)
矢田駅 - Wikipedia

こうしてみると、乗降客の多い駅がいずれも区境に位置しているので、3, 4, 5番が外様っぽいなあ。