溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

Windows用ATOK Padの再インストール

ATOK2012をインストールしている会社のPCにメモツールであるATOK Padを再インストールしようとして、ATOKのサイトに行ってみると、こう書いてあって、最新のベータ版をダウンロードしてもインストールできない。

本モジュールを導入する前に、ATOK 2013 for Windowsを導入する必要があります。

【引用元】: [053345]ATOK Pad [ベータ5]
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=053345

そこで、ダメもとでATOK Padのベータ3、ベータ4用のアップデートモジュールをダウンロードする。

[049752]ATOK Pad アップデートモジュール
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=049752

ちゃんとインストールできた。
今回は一度ATOK Padをインストールしたことのあるパソコンに入れたので、全くの新規インストールができるかどうかわからない。

ATOK PadMacではさっと立ち上がるメモツールで、Evernoteを通じて、MacWindowsiPhoneiPadでメモを連携できる上、"ATOK Pad"ノート上に保存したEvernoteのデータのうちテキスト部分のみを読めるという点で僕は気に入っているけれど、単体のWindows用のメモツールとしては便利だとは思わないので、そういう使い方ならば他のメモツールを探した方がよいと思う。