溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

一人暮らしの自炊は同じものを食べ続けられないのならやめた方がいい

>>18
一日に同じもの食うとか無理

ブックマークのコメントで、

同じものを食べ続けられない人は一人暮らしで自炊しない方がいいよ

と書いたのだけど、これについて少々補足。

自炊の肝は、どうやって食材を使い切るかというところにあって、一つの食材をいろんな料理で使うことは当然なのだけれど、煮物やカレーなんかは、4人前ぐらいから作らないと味付けが難しいし、効率もよくない。炒め物でも1人分作るというのは案外面倒なので、2人分以上作って、翌日の弁当にするといったような、「同じメニューを続けて食べる」という行為はどうしても必要になる。

これができないような人なら、自炊はお金がかかるだけなので、いっそ家で料理をせずに外食にした方が安くつくだろう。

目安としては、お昼のランチで毎日同じ店に通えるかどうか、かな。