溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ネットでスーツを買える時代

ユニクロのオンラインストアでスーツを購入した。
ウールジャケット(セットアップ)+
ウールノータックパンツ(セットアップ)+
スーツというものはさすがに試着しないといけないだろうとは思いつつも、僕の過去の経験則から考えるとユニクロの服がジャストフィットであるという、いわば「ユニクロ標準体型」であることと、すそ直しの長さもわかっているので、割引になっていることをいいことに、思い切って買ってみた。


で、さっき届いたので試着してみたのだが、これが

超、似合いすぎ

なのである。


ジャケット、パンツの形や長さがジャストフィットなのである。思わず笑ってしまった。質感もいい。上下で1万円そこそこには見えないぐらい。こうまで似合ってしまうと、紳士服店には行かなくなってしまいそうだ。もうスーツもユニクロでいいじゃん、と。


実はスーツを新調するのは10年ぶりなのだけど、それがまさかユニクロになってしまうとは思わなかった。
ユニクロ、恐るべし。