溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ハードディスクとビデオカードの故障。

先日、ふと思い立って家のパソコンのアプリケーションが入っている領域の方のハードディスクのパーティションを切ろうとして、作業していたところ、

ハードディスクがぶっとびました。

いや、完全に自爆。
いろんなアプリケーションは全部入れ直し。
基本的なデータは、データ用のハードディスクに移していたんだけど、Webのブックマークとメールデータは移していなかったので消失。もっともここ1年半のメールはGmailなので、現時点ではローカルから消えても問題なし。

で、入れ直し作業を始めたのです。OSを入れたあと、ところがビデオカードのドライバをリカバリディスクから入れると画面が消えてしまうのです。 どうなってんだ?前々から画像が少しおかしいとは思っていましたが、純正のドライバが入らないわけです。うーむ。ビデオカードが逝かれてしまっているんで しょうか。原因がわからないので、とりあえず別のビデオカードを買って試してみることにします。

D○LLのサポートに電話すればよかったかなあ。