溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

ベルリンで食ったもの

随分久しぶりです。今日はベルリン食ったものをご紹介、といってもかなり忘れていますが。

Warsteinerのビール

写真は飛行機の機内ですが、ベルリンで宿泊した宿の冷蔵庫に入っていたビールも同じものでした。なんだかんだ言いつつも一番飲んだビールでした。

公式サイトはWARSTEINER - für die goldenen Momente

Kampsのサンドイッチ

宿の近くのパン屋兼カフェ。2日間通った。これで400円ぐらいかな。ユーロ高ですから。

Kamps AG: Homepage

Berliner Pilsner

宿の近くでのSparで調達したビール。500mlで1.5ユーロぐらいだったと思う。ベルリンで飲んだビールで一番美味しかったかも。

公式サイトBerliner Pilsnerはちょっとやぼったい。※音が出ます。

VELTINS

雑誌で見つけたカフェ、アナ・ブルーメで飲んだ、VELTINSのビール。

公式サイトFRISCHES VELTINSもかっこええ。※音が出ます。

ちなみにそのとき食ったものは、

二人で食べるには多すぎた。

Weissbier

ソニーセンターの中の観光客向けのレストランで飲んだ。

Berliner KindlとCurryburst

カイザーヴィルヘルム教会の前の屋台で買ったビールとカレーブルスト(カレー味のソーセージ)。

こっちはベルリンを発つ直前にベルリン中央駅で食べたビールとカレーブルスト

夕食の写真は?

昼間の疲れで宿に戻るなり相方が寝てしまったので、ベルリンではついに一度も夕食を摂ることなく終わりました。

次は?

ベルリンの街の風景をいくつかご紹介します。早めに。
(追記 2007/11/20)こちらに書きました。