溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

久しぶりに物欲リストでも整理しておこうか。

いろんなモノが欲しくなってきた。

前から書いているように、つま先の負担を減らして、無理なく長距離漕ぐためには必須だな。

  • レーパン:\8,000ぐらい

これも長距離走行には必須。おしり痛いもん。安いのは\4,000ぐらいからあるようだが、そこそこの質を求めるとこれぐらいの金額になるみたいだ。

  • デジカメ:\20,000〜\40,000ぐらい

XV-3がヘタレてきたことに対する代替措置。自転車での移動が多いことを考えると、軽くて薄いデジカメがいい。とは言いつつ、マニュアル露出やシャッタースピードの調整も欲しいし、暗いところでもフラッシュを焚かずに撮れるぐらい感度の設定ができるデジカメがいい。Finepix F10はいいなと思うけど、売れすぎて値段は下がらないし、掲示板ではF710の方がきれいという意見もある。F710だと\20,000ぐらいで買えるんだよね。ちょっと実機を触ってみないことにはなんとも言えないな。

  • MP3プレーヤー:\15,000〜\25,000

iPodを使っているのだが、ハードディスクが破損していて、20GBのうち、9GBぐらいまでしか使えない。更に、本体のHOLDレバーの接触が悪く、HOLD状態からの復帰が遅い。純正のハードケースを使っているので、HOLDが必要ないと考えれば実害はないのだが。
それでも自転車に乗ると、iPodの重さが気になる。曲の入れ替えを厭わなければ、フラッシュメモリ型のMP3プレーヤーの方がいいかなと思う。1GBタイプであれば、高ビットレートでもアルバム10〜15枚分ぐらいは入る。CREATIVE Zenなら\15,000程度で入手できる。一方、音質の評判が良い、iAudioならば\25,000ぐらいになる。
まだ、iPodは買って1年も経ってないんだが、保証書を誤って捨ててしまったので・・・

  • TV録画サーバー:\45,000

実家に置いて、大阪のテレビを録画するためのサーバー。そんなにハードディスクを大容量にしなければ、これぐらいの値段でできるかも。CPUの性能を下げれば、もっと安くできるかな。