溢れ出る加齢臭

カレー臭に加え加齢臭が溢れ出る年齢になりました。

萩原珈琲

 名古屋に来てから、珈琲豆をどこで買おうかを思案していました。とりあえず、近くのユニーにある珈琲屋さんで試しに100g買ってみて淹れてみましたが、豆の膨らみがよくなかったり、あまり味がしないこともあって、失望していました。水が違うのかもしれません。淹れ方が悪いのかもしれません。でも、これで100g400円はないやろうと。いっそBROOKSで妥協しようか、美味しい珈琲を探してあちこち試そうかと思いましたが、いくら高くても喫茶店で毎日飲むことにくらべれば、遥かに安いのだから、この際贅沢しようと、神戸で愛飲していた萩原の豆を通信販売で買いました。お店で買うよりも通信販売の場合は100gあたり100円ほど高くなりますが、お店の場合、平日の9:00〜17:00しか買えないので、神戸に住んでいたとしても、通信販売に頼らざるを得ません。
 届いてから早速淹れてみると、豆はぶくぶくと膨らんで、いつもの匂いがしてきます。やっぱり萩原の珈琲は美味しいやね。送料が無料になるからといって、珈琲豆を1kgも買ってしまったので、冷凍庫の3分の1が珈琲豆で占められてしまっています。せっせと飲まないとなくなりそうもないので、毎朝1人前分豆を挽いて、小さな容器に入れて会社に持って行って、例の<%=a "カプィー|../capee/"%>で飲んでいます。もし、分けて欲しい方がいらっしゃいましたら、実費で一部お譲りしますよ。